夏休み子供デコぬりえ講座/よみうりカルチャー町屋

8
JUGEMテーマ:デコぬりえ

꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥♡⃛ よみうりカルチャー町屋にて、幼いお子さまを対象とした「夏休み子供デコぬりえ」の講座(公開講座)を開催しました♪
夏休み子供デコぬりえ1

\\(۶•̀ᴗ•́)۶////とっても盛り上がりマシタ〜♪♪♪

夏休み子供デコぬりえ2

授業時間が3時間ということで、お子さまが我慢出来るか心配されていたお母様もいっらしゃいましたが、自ら休憩もとらず(休憩は自由にとれるシステムでやっております)作品制作に熱中する姿を見て、おどろかれていらっしゃいました。

夏休み子供デコぬりえ3

(  ˊᵕˋ  )♡毎回そうなのですが、デコぬりえをやっていると、大人も子供も、ものすごい勢いで集中するので3時間はあっという間デス♪脳もイキイキ♪

夏休み子供デコぬりえ4

‧˚₊*̥ପ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)ଓ˚₊*̥お子さん達の作品は、心のピュアさがストレートに反映されていて、とってもかわゆかったです。

夏休み子供デコぬりえ5

楽しそうにやっているお子さん達を見て、お母様もやりたくなったというご意見があったので、今度は、『親子でデコぬりえ教室』という企画をやっても、楽しそうで良いなぁ〜♪と思いました。
参加してくれたみなさま、ありがとうございました♪
˚₊✩‧₊(⌯͒o̶̶̷̤ ꀾ o̴̶̷̤⌯͒)* ✩‧₊˚また、お会い出来るのを楽しみにしておりまっす♪♪♪
夏休み子供デコぬりえ6

ピュアな心、大人になっても忘れないでネ!(ू′o‵ ू)*✲゚

 

「夏休み子供デコぬりえ教室」よみうりカルチャー町屋

6
JUGEMテーマ:デコぬりえ

クララ

デコぬりえ講師のyunです♪♪♪

٩(ˊᗜˋ*)وお待たせしました!夏休み中のお子様に向けて.デコぬりえをお届けデッス♪♪♪
8/3(sun)13:00〜16:00よみうりカルチャー町屋にて「夏休み子供デコぬりえ」の講座(公開講座)を開催します。 

↓৲( ˃̶̤⌄˂̶̤ ` )৴♡*৹お申し込みはこちらへ♪
http://www.ync.ne.jp/machiya/kouza/201407-18160055.htm 

きいち画「くもとぶおか」♪@ぬりえ美術館

2
JUGEMテーマ:デコぬりえ

( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡☆コンバンワ☆デコぬりえ講師のyunです♪♪♪
やっと梅雨が明けたと思ったら.大暑になってしまいマシタ。
毎日.暑いですが.みなさま.いかがお過ごしですか?
体調に気をつけてお過ごし下さい♪

けふは.先日ぬりえ美術館にて行われた.「大人のぬりえサロン」での作品をご紹介いたします♪
きいち画「くもとぶおか」という作品を.カーニバルのイメージで.デコぬりえ致しました。が.どうですか?
こんなに見事に派手派手になりました!!!これぞカーニバル〜♪んん~~流石でっす♪
(๑°ᗨૢ°๑)こんな集団が.前方に横並びで歩いて来たら.正直コワイですね!w。

ぬりえを.ただ塗っただけでは.ここまでの迫力はなかなか表現出来ません。
デコレーションの威力です。∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗うっぷ。

派手派手なだけではなく.とっても個性的で素敵です。。。うっとり。
ヽ(´▽`)ノ本家.ぬりえ美術館のサイトも.合わせて.ご鑑賞下さい♪

アリスデコぬりえ・3バージョン♪

6
JUGEMテーマ:デコぬりえ

*⁽⁽ ◝꒰´꒳`∗꒱◟ ₎₎₊·*
個展に来てくださった方が.新作のyun画のぬりえに着色していってくれました。
せっかくなので.塗った上に.デコレーションをほどこしてみましたが.いかがでしょう?

作ってみて『スタートは同じ絵なのに.塗る人の方向性が違うと.こんなに違った作品に仕上がるのかぁ〜。(笑)』と我ながら.興味深かったデス。きっと.100人いたら.100通りの作品に仕上がるのでしょうネ♪感性って.こんなに1人1人違うんですね。人間って素晴らしい。。。( *ˊᵕˋ* )♡.

↓yun画のぬりえ。塗ってない状態。
アリスyun
↓塗ってデコレーションし完成した状態♪
アリス3
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡みんな素敵♪

2011年10月「豊島の選択 13号」♪

8
JUGEMテーマ:デコぬりえ

*⁽⁽ ◝꒰´꒳`∗꒱◟ ₎₎₊·*個展の後片付け中.お部屋を整理していたら.懐かしい記事が出てきました♪

( *ˊᵕˋ* )♡.°⑅2011年の10月「豊島の選択 13号」に載せていただいた時の記事デス♪
この頃から.ぬりえ美術館を通し「デコぬりえ®」の取材の依頼が.色々なメディア様がくださるようになり.それを見て下さった方が生徒さんになってくださったり.敬老館さんやその他の施設さんなどから(ぬりえ美術館を通して)お問い合わせをいただくようになり.色々なみなさまに「デコぬりえ®」を.知ってていただけるようになっていったんだなぁ〜と.思うと(今も.よく「デコぬりえ®ってなんですか?」と.お問い合わせをいただくので.知名度はまだまだですが。汗).感慨深い思いが致しマス。✿(′ॢᵕ‵*ॢ)

ヽ(*´∀`)ノこの頃からと比べると.今は.ずいぶん進化しているので.ぜひ.もう一度. 取材にきていただけると嬉しいなぁ。。。(笑)。
http://t-sentaku.com
豊島の選択 13号


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM