デコぬりえ®新聞8月号の表紙♡ビック錠先生のマリーちゃん♪

0

    JUGEMテーマ:デコぬりえ

     

    「デコぬりえ®新聞8月号」
     
    (。Ő▽Ő。)ノ゙表紙と裏表紙にビック錠先生の絵を掲載させていただいております!

    デコぬりえ®に、ぬりえ画を描き下ろしてくださいました。m(_ _)m本当にありがとうございます♪

    ビック錠先生とは、キャラクターアートの会&(公)日本漫画家協会でご一緒させていただいており、、、yunが日本漫画家協会の近所のギャラリーで個展をやった際、会場に遊びに来てくださったビック錠先生に「先生の絵で、デコぬりえ®をやってみたいです♡」とスタッフ達とダメ元でお願いしたところ、快く、しかも素早く、こんなにかわゆい絵を描いてくださりとっても感激しました♪(*^O^*)スタッフと「マリーちゃん」と名付け自慢しております!本当にありがとうございました♡描いていただいた時の記事→http://deconurie.jugem.jp/?eid=184

     

    マリーちゃんのデコぬりえ®作品は、柴又・昭和レトロ喫茶セピアさんに展示中ですので、ぜひ観に行ってくださいネ♪新聞も置いてあります♪

    (真ん中/ビック錠先生画(マリーちゃん)・左/きいち先生画・右/三浦みつる先生画)

     

    ♡昭和レトロ喫茶セピア♡
    http://ameblo.jp/sibamata-sepia/

     

    http://blog.deconurie.com/?eid=191

    °˖✧°˖ヽ(*´▽`*)ノ◜˖°✧˖°マリーちゃんの絵でデコぬりえ教室を開催した時の記事です♡盛り上がりマシタ♪その他のお教室でも使用させていただいております!

     
    ♪ビック錠先生のHP♪
    http://www.ryupro.com/?lan=jp


    人魚の、手作りデコぬりえ®キット発売中♪

    10

    JUGEMテーマ:デコぬりえ

     

    ♡人魚ちゃんの、手作りデコぬりえ®キット発売中♡

     

    (*^^*)海を楽しく泳ぐ、人魚ちゃんのデコぬりえ®キットです!

    お家でも楽しんでもらえるといいなぁ♪♪♪と思います。今年の夏の思い出に♪

    (数に限りがありますので、欲しい方はお早めにどうぞ)

    ↑4種類の中から、お好きな人魚ちゃんを選べます♪1つ390円です♪

     

    ☆キットがご購入出来る店舗☆

     

    ● 自家焙煎珈琲 梅の木 十条店(好評につき完売しました)

    東京都北区上十条2‐24‐10 2F

    http://umenoki.tokyo/

     

    ● 昭和レトロ喫茶セピア

    東京都葛飾区柴又7-4-11

    http://ameblo.jp/sibamata-sepia/

     

    ● cafeまめのき(好評につき完売しました)

    東京都豊島区要町1-14-1小林ビル1F

    http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/index.html


    十条・梅の木 / 夏休み子供デコぬりえ®教室作品展

    10

    JUGEMテーマ:デコぬりえ

     

    ꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ 立秋を過ぎましたが、猛暑の続く日々です。。。そんな時は、涼みに、ぜひ「自家焙煎珈琲 梅の木 十条店」さんにいらして下さい!かわゆい人魚ちゃん達と美味しいメニューで、楽しく快適にお過ごしいただけます♡うきうき♡

     

     

    ♡十条・夏休み子供デコぬりえ®教室作品展♡
    〜〜るんるん夏のスイーツ人魚♪〜〜
    ※7/30に、自家焙煎珈琲 梅の木 十条店さんにて開催された「夏休みデコぬりえ®教室」に参加してくれた子供達(4才〜8才)の作品を展示いたします。


    期間:8/2(水)〜8/23(水)
    会場:自家焙煎珈琲 梅の木 十条店

    http://umenoki.tokyo/
    住所:東京都北区上十条2‐24‐10 2F
    アクセス:JR埼京線 十条駅 徒歩1分
    電話番号:03-3905-6078

     

    ♡品の良いクラシック音楽の流れる中、人魚ちゃんが楽しげに泳ぐ店内♡

     

     

     

     

    ♡梅の木さんの美味しいメニュー♡

     

    ♡デコぬりえ®の物販コーナーもありマス♪ぜひお土産にどうぞ♡

    おかげさまで、こちらの物販はすべて売り切れました。ありがとうございました。

     

    ↓梅の木さんのBlog♪

    http://umenoki.tokyo/%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e5%b1%95%e7%a4%ba/

     

    ↓深川猫さんのBlog♪

    http://fukagawaneko.at.webry.info/201708/article_5.html

     

    まだまだ暑い日が続きそうです。。。どうぞ、ご自愛ください♡


    十条・梅の木 / 夏休み子供デコぬりえ®教室♪

    10

    JUGEMテーマ:デコぬりえ

     

    2017.7.30.sun

     

    暑さが強まり外に出るのも億劫になってしまいそうな中、自家焙煎珈琲 梅の木 十条店さんにて「夏休み子供デコぬりえ®教室」を開催いたしました。(*´▽`*)ノ◜˖°✧˖°

    暑い中、参加してくださった十条の子供達(4〜8才)&お母様たち、ありがとうございました♡梅の木さんにも大変お世話になりました♡撮影した写真を見ていると、子供達の楽しそうなお顔が沢山写っていて、とっても嬉しくなります♪これからも、デコぬりえ®を通じて、多くのみなさんと楽しい思い出を作っていけるといいなぁ〜♪と思います。

     

    みんなで優雅にぬりぬりTime♪

    こんな暑い日は、涼しいお部屋でぬりえ遊びに限ります♪

     

    お次はデコレーションTime♪、、、今回は、スイーツデコの生クリーム絞りも体験してもらいました♪

    夏の人魚ちゃんは、トロピカルなのです♪海にも、生クリームをたっぷりのせて、生クリームの波が出来上がり!

     

    デコパーツは、夏や海に関連したものを沢山持って行きました。沢山付けた方が、賑やかで楽しくなりますヨ。

    生クリームの上には、ビタミン豊富なフルーツ盛り合わせ♡ぶどう、メロン、チェリー、イチゴ、キウイフルーツもどんとこいで素敵です♡

     

    出来上がった作品です!

    みんなかわゆすぎる♡♡♡やって良かったなぁ〜と思います。

     

    ♡のぞみちゃんの作品♡

     

    ♡はるかちゃんの作品♡

     

    ♡りいちゃんの作品♡

     

    ♡まゆなちゃんの作品♡

     

    ♡ゆいなちゃんの作品♡

     

    ♡かほちゃんの作品♡

     

    ♡ゆうたろうちゃんの作品♡

     

    ♡ななみちゃんの作品♡

     

    ♡かなみちゃんの作品♡

     

    ♡みさきちゃんの作品♡

    暑さに負けて食欲がない時などは、ぜひこの、フルーツ盛り盛り人魚ちゃん達を、梅の木さんに観に来て下さいネ!見ていると、必ず、フルーツ盛り盛りのパフェが食べたくなりマス。♡(๑´ㅂ`๑)♡

     

    ♡全員集合写真です♡

    これからもデコぬりえ®を通じ、参加者の方達の楽しい思い出や幸せな記憶を沢山作っていけるといいなぁ〜♪と思っております。

     

     

    ボランティアでアシスタントに来てくれた、デコぬりえ®スタッフの、meguちゃん、cafeまめのきのmayuちゃん・まりっぺちゃん、うさこーひーさん、ありがとうございました。

    遊びに来たのに途中から、うっかりお手伝いしてくれた、くねしたさんもありがとうございました♪w。↓cafeまめのきさんもレポを書いてくれました♪

    http://ameblo.jp/cafemamenokipora/page-5.html


     

    ✧*。\(=^ェ^=)丿✧*。久しぶりに、お友達のたばちゃんと弘子さんにお会い出来て嬉しかったです!わーいわーい♪

    弘子さんとは以前ライブでyunのイラストとコラボさせていただきた事があり、たばちゃんは、以前、ぬりえ美術館にケーブルTVの取材でレポートに来てくださった時からのお付き合いなのです♪お2人とも素敵な母になられて。。。♡

     

    ꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ 以上、夏休み十条イベントのご報告でした♡

     

    (。Ő▽Ő。)ノ゙作品は、8/2〜8/23の間、梅の木さんの店内に展示されておりマス♡ぜひ見に来てくださいネ!

    http://umenoki.tokyo/%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e5%b1%95%e7%a4%ba/

     

    ☆自家焙煎珈琲 梅の木 十条店☆
    http://umenoki.tokyo/


    第6回セピアデコぬりえ®教室:平松伸二先生とコラボ♪

    7

    JUGEMテーマ:デコぬりえ

     

    2017.7.16.sun

     

    まるで熱帯の密林にいるかのようにじめじめして暑苦しい毎日が続いておりますが、お元気でせうか?体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいませ♪


    °˖✧°˖ヽ(*´▽`*)ノ◜˖°✧˖°さて、yunは三連休の間の日曜日に、昭和レトロ喫茶セピアさんにてデコぬりえ®教室を開催致しました♪今回は『ドーベルマン刑事』『ブラック・エンジェルズ』で有名な漫画家の、平松伸二先生に描いていただいたぬりえ画「かわいいは正義!」で、デコぬりえ®致しました〜♡♡♡とっても楽しい1日になり感激でっす!

     

    (*^^*)ちなみに平松伸二先生はこういう方デス。

    http://katsushika.uwasa-no.com/2015/04/23/hito01/

     

    ♡いきなり記念撮影upです♡

    ৲( ˃̶̤⌄˂̶̤ ` )৴♡*৹平松先生もブラックエンジェルズ雪藤編のネーム作りでお忙しい中、美人の奥様と遊びに来てくださいました。感激でっす!ありがとうございました♪

     

    ♡お教室の風景です♡

    参加者は平松先生のふぁんの方がほとんどだったので、 ほぼ男性でした。(笑)+1名少女、ご参加ありがとうございます!!!

    キンキンに冷たい飲み物が美味しい季節。。。セピアさんは、きれいな色のクリームソーダ系が大人気♡平松先生がいてくださる中で、楽しくデコぬりえ♪♪♪((((o^∀^o))))ウキウキ♪♪♪

     

     

    ♡みなたまの作品です♡

    ꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥♡⃛観てるだけでるんるん気分に♡とってもカワイイ〜!!!たいへん見応えがあり満足する出来栄えでございました♡

     

     

    ♡見せていただいた平松先生の原画です♡

    o(ʘ`ωʘ´)o素晴らしい集中線!胸のつかえがとれるような躍動感ある人物!

    不快な暑さを吹き飛ばすような大変勢いある原画ですネ♡デコぬりえの絵とは全然違いますネ!きっと色んな面をお持ちなのですネ、、、素晴らしいです。

     

    (。Ő▽Ő。)ノ゙葛飾経済新聞さんが、今回のお教室を記事にしてくださいました♡ぜひ読んで下さいネ!

    https://katsushika.keizai.biz/headline/1627/

     

    (。Ő▽Ő。)ノ゙深川猫さんがBlogに記事をupしてくださいました!ありがとうございます♡

    http://fukagawaneko.at.webry.info/201707/article_11.html

     

    (T-T)そして駆けつけてくださったのですが平松先生に会えなかった方達です(T-T)

    ( ´・ω・)せっかく来てくださったのに、ちょっと遅かったかな、、、今回は残念でした。。。(涙)トホホ。

     

    ♡平松先生の「そしてボクは外道マンになる」の単行本が8/18(金)発売されるそうデス♡

    楽しみ〜♪♪♪
     

     

    ꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ さて次回のお教室は、『ダークキャット 』で有名な漫画家の木村直巳先生の絵でデコぬりえ®します♡とても楽しみでございます。みなさんぜひ遊びに来てネ!

     ↓   ↓   ↓

     

    ●柴又・昭和レトロ喫茶セピアにて、デコぬりえ®教室開催!

    『ダークキャット 』で有名な漫画家の木村直巳先生の絵でデコぬりえ®します♡
    開催日時:8/20(日)14:00〜17:00
    会場:昭和レトロ喫茶セピア

    http://ameblo.jp/sibamata-sepia/
    住所:東京都葛飾区柴又7-4-11
    アクセス:京成柴又駅より徒歩2分
    電話番号:03-6657-8620
    参加費用:2,000円(A4サイズの作品を作ります。)
    ★当日ご持参いただくもの★
    作品持ち帰り用のクリアケース(A4サイズ)
    ♪木村直巳先生のHP♪

    http://naomipro.com/

     

    これからも暑さがどんどんきびしくなりますゆえ、どうぞご無理をされず体調に気をつけてお過ごしくださいませ♪



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    yunのデコぬりえ教室webサイト

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    スマートフォン

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM