第3回セピアデコぬりえ®教室♪

8

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

東京で桜の開花宣言がありました。いかがお過ごしですか?

 

2017.3.19.sun

 

٩(ˊᗜˋ*) 昭和レトロ喫茶セピアさんで、第3回目のデコぬりえ®教室を開催致しました♡セツモードで同級生だったKちゃんが、お子様と遊びに来てくれました♡ありがとうございます♪♪♪アシスタントは、デコぬりえ®インストラクターのmeguちゃんでした。

 

☆製作風景☆

 

Kちゃんのお子さんのお兄さんの方は、実はデコぬりえ®体験は実は2回目ですが、以前と違い塗り方が全然上手になっている!!!初デコぬりえ®体験は、3年ぐらい前だったので成長が眩しい♪キラキラ♪。。。妹ちゃんは以前は、だっこされてほぼほぼ寝てるだけだったのに、今回は、色鉛筆で色を塗れる感じになっていたのがおどろきでした。‧˚₊*̥ପ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)ଓ˚₊*̥子供達の予想以上の成長ぶり。。。♪

(๑°ᗨૢ°๑)✩‧₊˚そして、今回、デコぬりえ®体験が2回目のTakashiさん♪、、、元々器用な方ですが、初回の時に比べて、フリルの付け方(ご自分で付けられました!)やデコの仕方が上手になって、、、す、すごい!!!

 

☆完成した作品です☆

꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥♡⃛色々と試行錯誤を続けながら、上手になってゆく生徒さんを拝見出来るのは、yunにとってとても嬉しい出来事デス♡沢山やっていただいて、徐々に表現力と構成力が身に付いて、最終的には、ご自分の理想を作品として形に出来るようになっていただけるといいなぁ〜〜と思っておりマス。♡ヽ(*´▽`*)ノ♡

 

꒰✩'ω`ૢ✩꒱でも、そこまでいくのには、自分の理想を明確にしていく為に感性を磨く作業もあるので、なかなかすぐには難しいとは思いますが、、、絶対、もっと面白くなるので、ぜひ、楽しみながらがんばっていただきたいと思いマス。(*^^*)yun自身も、デコぬりえ®を通し人を育てることを楽しんでおる毎日なのです♪♪♪

 

↓最後に、meguちゃんからの差し入れの、デコパーツみたいなかわいいチョコレート♪

ウマー(・∀・)♪

 

これからは、どんどん暖かくなってゆくと思うので、柴又をお散歩するのも楽しい季節ですネ♪ぜひ観光の1つに、デコぬりえ®体験も加えていただけると嬉しいデス♡昭和レトロ喫茶セピアさんで、毎月第三日曜日の14時〜開催しておりますので、どうぞよろしくお願い致します♪

♡昭和レトロ喫茶セピア♡

http://ameblo.jp/sibamata-sepia/

 

※こちらの記事の写真提供:深川猫近堂さん♪ありがとうございました。


葛飾経済新聞さんが、記事にしてくださいました♪

10

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

✧*。(◍•ᴗ•◍)/✧*。葛飾経済新聞さんが、先日のセピアさんでのお教室を記事してくださいました♡どうもありがとうございました。とっても嬉しいです!(記事を読んでいただけると解りますが、「ポロリ」とはデコパーツの事です!!!)

 ↓  ↓  ↓

http://katsushika.keizai.biz/headline/1584/

 

この日は、大好きなCandy H Milkyさんも、夜勤明けに駆けつけてくださいました!喜!

ヾ(≧▽≦)ノ彡嬉しい事だらけの1日デシタ〜〜♪♪♪


春休みデコぬりえ®教室@よみうりカルチャー町屋

13

JUGEMテーマ:デコぬりえ

2017.3.4.sat

 

✧*。(◍•ᴗ•◍)/✧*。3月に入り、ずいぶん暖かくなってまいりました♡春が近い気配ですが、、、おかげさまで、毎年お約束の花粉も元気に飛ぶ様になりました。花粉と一緒に『妖精さんも飛ぶかなぁ〜???』と、いうことで今回のデコぬりえ®のテーマは「yun画/Fairy」をご用意いたしました♪

 

粘土デコパーツは、テーマに合わせて、クレイアート作家のakiちゃんに制作していただきました♪とってもかわいいてんとう虫さんと蝶々さんです!

お早めに申し込んでくださった生徒さん3名とのことで、数量限定でのご用意でした。

akiちゃんには、アシスタントもお願い致しちゃいました♪

(*^O^*)お手伝いありがとうございました〜♪

 

♡お教室の風景デス♡

 

♡完成作品デス♡

なんとも愛らしい、ふりふりの妖精さん達が完成致しました♡❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳妖精さんが飛んで、ますます、季節に変化が訪れそうですネ!桜の開花情報が気になりマス。

 

出会いと別れの春。デコぬりえ®にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

↓デコぬりえ®キット本が、金の星社さんから発売中デス♪

http://www.kinnohoshi.co.jp/shop/info.php?isbn=9784323890432

おかげさまで、発売されてから半年で4.000部を突破いたしました。★彡(人-)謝謝(-人)謝謝★彡

꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ 今年もたくさんの、素敵なぬりえ愛好家のみなたまに出会えますように♡


ヨコハマ・ポート・マーケットにて、第2回デコぬりえ®ワークショップを開催しました♪

11

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.2.26.sun

 

ヽ(бᴗб)ノ空気が澄んで、とっても綺麗な青空の1日。。。横浜ワールドポーターズ2F・ヨコハマ・ポート・マーケットさんにて「yunのデコぬりえ®ワークショップ」が開催されました♪

こちらでワークショップを開催するのは2回目、前回より少しだけ精神的に余裕が感じられるスタートでした。ワクワク♡ワークショップはお試し感覚で「デコぬりえ®」に触れていただく為に、お教室時よりも小さいサイズですぐに出来上がる、簡易的な作品を制作していただきます。

↓デコレーションする前の段階です。(葉書サイズ)


このところ季節的に「就活」という言葉が多く聞くようになりましたが、yunのワークショップの場合「デコぬりえ®活」です。(←今、急に思いつきました。w。)


(*´▽`*)ノ◜˖°✧˖°ワークショップ、まずは、塗りからスタートです。ぬりぬり〜♪

フリルも付いて背景もつくと、ぐっとアート作品らしくなります。このままでも悪くはありませんが、少々物足りませんね。

次は♪デコレーションtime♪デス!粘土デコパーツは、スタッフの手作りです♪

デコレーションが素敵に仕上がるポイントは→「配色」「リズム」「素材感」「かわいいにかわいを重ねる」「いきすぎの一歩手前で止める」。。。などなど、色々ありますが、ぬりえ®通のみなたまはお分かりですね?⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾

(∩*бᴗб)⊃ー☆゚.*・出来上がりでございま〜す!パチパチパチ♪

♡(๑°ᗨૢ°๑)♡どれもそれぞれ、個性的に素敵に仕上がりました♡

 

৲꒰◍•ᴗ•◍꒱ヨコハマ・ポート・マーケットさんでのデコぬりえ®ワークショップは今回で最後になりますが、デコぬりえ®キット本やグッズは常設で販売されているので、良かったら手にとってください!これからも「デコぬりえ®」を通して、みなさまのお時間をもっともっと素敵なものに出来る様、日々考えて参ります♪

今回のアシスタントは、うさこーひーさんでした♪★彡(人-)謝謝(-人)謝謝★彡


第二回セピアデコぬりえ®教室♪

19

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.2.19.sun

 

日が長くなってきたり、春一番が吹いたり、少しづつ暖かくなってきました♪暦の上では春ですネ。いかがお過ごしですか?

 

°˖✧°˖(*´▽`*)ノ昭和レトロ喫茶セピアさんにて、第二回デコぬりえ®教室を開催しました。˖°✧˖°

お題は「yun画/china girl」中国の春節を意識した、中国娘さんのデコぬりえ®を致しました!デコぬりえ®教室は、2F・昭和の子供部屋で開催しておりますが、cafeメニューは頼み放題なので、美味しいお茶をしながら楽しめまっす♪

 

 

♡制作風景♡

o(ʘ`ωʘ´)o今回は、なんと!デコぬりえ®教室始まって以来の、all男性の会となりました〜。お珍しい。w。和やかで笑いの絶えない雰囲気でした。

ヽ(´▽`)ノキャンディキャンディ保存会のキャンディ・ミルキィさんが夜勤明けで駆けつけてくださいました。感謝♡キャンディさんは存在そのものがデコぬりえ®作品で、会場にいてくださるだけで、みなのデコりたい気持ちがup↑↑↑ぜひ、今後、デコぬりえ®大好き「デコぬりえ®天使♡」になっていただきお教室内で羽ばたいてもらおうと思いまふ。また来てくださ〜〜い!

 

♡みなたまの制作です♡

❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳とっても優雅でパワフルな中国娘さんの作品が沢山出来あがりました〜♡

華やかで嬉し〜い♪キラキラ˖°✧˖°今回もcafeまめのきさんで制作された粘土デコパーツ、大人気でしたー♪✧*。(๑•ᴗ•๑)✧*。

 

♡記念撮影♡

参加してくださった素敵な男性の方達もありがとうございました˖°✧˖°˖°✧˖°

良かったらまた参加してくださいっ♪アシスタントはmeguちゃんに入っていただきました♡セピアママ、Kiyoukoさん、いつもありがとうございマス♪♪♪

 

ヽ(*´▽`*)ノび〜しゃさんのカラー占いも、毎回、好評で〜す!ぜひぜひ遊びに来て下さいネ。

☆次回のお知らせ☆

  ↓  ↓  ↓

●柴又・昭和レトロ喫茶セピアにて、デコぬりえ®教室開催!
(A4サイズの作品を作ります。)
開催日時:3/19(日)14:00〜17:00
会場:昭和レトロ喫茶セピア

http://ameblo.jp/sibamata-sepia/
住所:東京都葛飾区柴又7-4-11
アクセス:京成柴又駅より徒歩2分
電話番号:03-6657-8620
参加費用:2,000円
★当日ご持参いただくもの★
作品持ち帰り用のクリアケース(A4サイズ)



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM