「アマビエさまぬりえ」を塗ってみました♪

14

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2020.3.31.tue

 

世界中で、日々増え続けるコロナウィルスの感染者数、、、yunも、感染を避けてお家にいる事が多くなってきました。

 

ステイホーム期間に「お家でぬりえ」はピッタリですね♪そんな訳で、先日描いた「アマビエさまぬりえ」を、自分でも塗ってみました♡

 

...................☆

アマビエさまは、海の中に住んでいらっしゃるという事で、肌の色は海の色に擬態した寒色系、目の色は海の色のブルー、、、髪の毛は、ご利益がありそうなピンクの蛍光色を使ってみました。

こんな感じになりました˖°✧˖°♡˖°✧˖皆さんも、ぜひ塗ってみてくださいネ♬

 

yun画/amabie

 

 

...................☆

ウイルスに負けない為の免疫力upには、朝の光と共に起床し規則正しい生活リズムをし、不規則な生活はホルモンの分泌や酵素の働きも乱れ体調を崩しやすくなるそうです。

 

が、、、ヽ(´ー`)ノ のっけから、ふぅ〜、、、。

 

中学生以来、夜型人間のyunには難しそうですが、なるべくがんばりたいと思います。ε=(^ ^;)ゝ⁾⁾ 


アマビエさまぬりえ♪

12

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2020.3.30.mon

 

‧˚₊*̥ପ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)ଓ˚₊*̥3月も終わりなのに、雪が降りました。。。驚き!

異例づくしのこの頃ですが、いかがお過ごしですか?

 

そんな中、、、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症の終息を祈り、その姿を見ると疫病が鎮まるとして話題になっている、日本に伝わる半人半魚の妖怪「アマビエ」さまのぬりえを描いてみました。

 

特徴は、海中からの出現し、長髪、首から下は鱗に覆われ人魚に似ている、3本足、人間のような耳をし、目はまるく大きく、口に鳥のようなくちばしが突出している。だそうです。ファンタジックですね!˖°✧˖°

 

〜yun画/amabie〜

ぜひ、塗ってお札がわりに。。。1日も早く、コロナが終息し、平穏な生活を取り戻せるよう心から願っております˖°✧˖°m(_ _)m˖°✧˖°

 

...................☆

画用紙に刷ったものを、昭和レトロ喫茶セピアさんにて配布中です♡

 

...................☆

↓デコぬりえ®インストラクターのYAMAちゃんも塗ってくれました♡ありがとう!

終息するまでは、手洗い、うがい、マスクの着用、三密を避けるなど、油断は禁物でございます。


池袋・見学ツアー♬

14

JUGEMテーマ:池袋

 

2020.3.25.wed

 

(^^)/✧*。こんばんは☆彡˖°✧˖°いかがお過ごしですか?

 

けふは、春めいてポカポカと暖かく、風も気持ちよく、お散歩日和でしたね♡yunは、豊島区在住デコぬりえ®スタッフのmeguちゃんと、5月に豊島区でやるお教室の会場の下見に行って来ました♬

駅からは、真っ赤な IKE BUS(池袋エリア周遊バス)で移動♬♪♬

車内がとってもかわゆくてテンションが上がりました♬喜。

meguちゃん♬ご案内ありがとうです♡

電気だから、地球に優しい♬

♡*৹꒰*´▽`*꒱♡*৹ぜひ、また乗ってみたいと思いました♬

 

...................☆

下車後、新しくできた区民センターを見学し、新しい設備などが沢山あってワクワク♡⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾♡

コスプレ時にお着替え出来るスペースがあるおトイレや、廊下すらも素敵でした〜♡♡♡

ですが、cafeなどはすべてお休みでした。

コロナで延期になりそうな事だけが心配です。。。(;^_^A

 

...................☆.

見学後は、meguちゃんおススメの「Cafe Chansonnier Acorite(目白)」さんでお茶˖°✧˖°♡˖°✧˖°店内はお若い女子で満席!すごっ!!!とても乙女空間な眩いcafeでした♪色の変わるお紅茶に、かわいい茶器、食べられるお花のついたインスタ映えな(yunはやってないけど)ロマンティックなおケーキ。。。程よく満腹感もあり、大変美味しかったです!Ψ( 'ч'♡ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" 

 

↓私の♪

↓meguちゃんの♪

↓紅茶♡なにも入れないと青→レモンを入れると紫

池袋の女子達は、いつも、こんなオサレはティータイムを楽しんでいるのか。ヽ(*´ー`*)ノすごー!!!

 

新陳代謝の激しい池袋。。。池袋だけに、イケてるっ!w ←我慢出来ずに、書いちゃった。。。(^^;)


九州デザイナー学院 体験入学講座「デコぬりえ®講座」♪

21

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2020.3.22.sun

 

Adachi学園・専門学校九州デザイナー学院 体験入学講座にて「デコぬりえ®講座」が開講されました。

「ポップカルチャーフェス Kawaiiイラストを描こう!」

ビーズなどで装飾してお部屋に飾りたくなるようなカワイイイラストを作る「デコぬりえ®」に挑戦!

 

開催日:2020年3月22日(日)

場 所:学校法人Adachi学園・専門学校九州デザイナー学院

    〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3-8-24 

    TEL:092-474-9234 FAX:092-474-9360

 

日本漫画家協会HPに掲載していただきました。

https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=exhibition&id=8418

 

...................☆

♬akiちゃん先生製作の見本作品♬

「Kさん画/はじめてのおしゃれ」

(^m^)♡”クレーアート作家でもあるakiちゃん先生らしい、パーツを製作して創り上げた素敵な作品♡小さい頃、シロツメグサで花冠を作って遊んだ時の事を思い出しました♡フリルもリボンを上手に使って流石です!

 

デコぬりえ®インストラクターのakiちゃんが先生となり、先日インストラクターコースを受講してくださったKさんがアシスタントに入り指導してくださったそうです。みなさん、とっても集中して製作されている感じがします♪

どんな作品が出来たのかな?

(^^)/✧*。お写真送ってくださり、ありがとうございました!


第5期・デコぬりえ®インストラクターコース3日目、開講♪

14

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2020.3.11.wen

 

˖°✧˖°「第5期・デコぬりえ®インストラクターコース」3日目、開講˖°✧˖°

 

会場は、引き続き、新宿5丁目スタジオさん。

立体感の出し方とフリルの付け方とデコレートの実習。

˖°✧˖°出来上がった作品群です。

同じ絵柄でも、1つ1つ個性の違いが表現されており、素晴らしい結果です!これで、インストラクターコースの実習はすべて終了しました。この度は、受講していただきありがとうございます。

 

(^^)Kさんは、デコぬりえ®の仕組みや考え方を勉強され、九州に帰られました。˖°✧˖°連日、長丁場でお疲れさまでした!

 

※後日、Kさんは最終日をキャンセルされ、デコぬりえ®インストラクターの資格は取得されませんでした。が、本来、デコぬりえ®インストラクターコースは、先生になる為の資格を取得する方の為のコースです。資格取得の意志のない場合、申し訳ありませんが受講不可となります。「デコぬりえ®」を、楽しく体験したいだけの場合は、ぜひ普通のお教室にいらしてくださいネ♪(内容が全く違います!)よろしくお願い致します。(^^)

 

...................☆

˖°✧˖°d(≧∇≦)b˖°✧˖°デコぬりえ®終了後、小部屋が「GO!GO!マダムのお部屋」にチェンジ!GO!GO!マダムさんの、ライブ素敵でした!

かわゆく写るというカメラで記念撮影していただいたお写真。ありがとうございました。w。

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM