第5回セピアデコぬりえ®教室:榎本由美先生とコラボ♪

10

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.6.18.sun

 

꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ 昭和レトロ喫茶セピアさんで、5回目の「デコぬりえ®教室」を開催致しました♪

 

今回は、プロの漫画家・榎本由美先生が、デコぬりえ®用に描きおろしてくださったぬりえ画「榎本由美画/ジューンブライド」でデコぬりえ®しました!華やかで素敵な絵を描いてくださりありがとうございました♡当日は、由美先生もご来場くださり、楽しく会話しながら塗りの指導もしていただけるという、、、とっても豪華なお教室になりました♪ヽ(*´▽`)ノ参加出来た方は、超ラッキーだったと思います♡

 

♪お教室の様子です♪

び〜しゃさんのカラー占いも盛り上がってました〜!w
 

最初は同じぬりえ画からスタートですが、それぞれ自分のイメージを作りあげていき、結果、こんなに作風に違いが!!!w

う〜〜む、、、これが個性というものなのか、、、とっても面白いですネ♪

❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳ウエディングにふさわしい、ゴージャスな作品が出来ました♪

 

♡こよさんの作品♡

ふんわりピンクのフリル重ねで、とてもラブリーでゴージャスに仕上がりました♡

 

♡橘さんの作品♡

爽やかで軽やか♪でも、ドレスの下の方に華やかさもあってかわゆいです♡

 

♡深川猫さんの作品♡

パリジェンヌ?猫ジェンヌ風?の楽しい作品です♪きっとフランスの女優さんですね。

 

♡yunの作品♡

6月の花嫁さんということで、紫陽花&薔薇のドレスを表現してみました♡いかがでせうか?

 

♡由美先生も塗ってくれました。w♡

短い時間でささっと塗ってくれました。流石デス♡バレリーナの靴に憧れていらっしゃるそうデス。

 

♪記念撮影♪

(*´▽`)ノ参加してくださった皆様、由美先生、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します♡季節の変わり目、どうぞ体調を崩さないようにして下さいせ。

 

★由美先生のレポです

https://note.mu/caterina/n/n3a0e35cdb985

 

★深川猫さんのレポです

http://fukagawaneko.at.webry.info/201706/article_12.html

 

 

.........................

 

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙˖°✧˖°来月のセピアさんでの「デコぬりえ®教室」は、『ドーベルマン刑事』『ブラック・エンジェルズ』で有名な漫画家の平松伸二先生の絵でデコぬりえ®致します!どうぞよろしくお願い致します♡

↓  ↓  ↓
●柴又・昭和レトロ喫茶セピアにて、デコぬりえ®教室開催!

開催日時:7/16(日)14:00〜17:00
会場:昭和レトロ喫茶セピア
http://ameblo.jp/sibamata-sepia/
住所:東京都葛飾区柴又7-4-11
アクセス:京成柴又駅より徒歩2分
電話番号:03-6657-8620
参加費用:2,000円(A4サイズの作品を作ります。)
★当日ご持参いただくもの★
作品持ち帰り用のクリアケース(A4サイズ)
♪平松伸二先生のTwitter♪
https://twitter.com/shinzihiramatsu


第4回セピアデコぬりえ®教室(キャンディさんとコラボ)♪

12

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.4.16.sun

 

(*^O^*)ノ◜˖°✧˖°桜が美しいイースターの日♪柴又・昭和レトロ喫茶セピアさんで、キャンディキャンディ保存会のキャンディHミルキィさんとのデコぬりえ®のコラボ、デコぬりえ®教室を開催しました♡

このコラボがとっても楽しみで、ぬりえ画は、キャンディさんとのコラボと言う事で『キャンディキャンディが大好きな、飴のようにかわいい女の子(キャンディキャンディじゃないですヨ)』を描き下ろしました〜♪

 

さて、お教室ですが、とってもお茶目で楽しいキャンディさんのおかげで、始終笑いがたえず、刺激的で新鮮なお教室になりました。(笑)

作品創りにも集中し、大変盛り上がりました〜♡(笑)

 

°˖✧°˖ヽ(*^O^*)ノ◜˖°✧˖°みなさまの作品です!

 

みんな、とってもかわいいですネ♪デコぬりえ®所見の方もいらっしゃいましたが、上手に出来上がりました!デコぬりえ®3回目の にゃんちゃんのテーマが「ロハスな女の子」だったそうで、いい感じに田舎風のお洒落女子に完成しました♪キャンディさんは2回目でしたが、上達ぶりが素晴らしかったです!

 

キャンディさん&参加してくださったみなたま、ありがとうございました♡

 

セピアさんのチョコパフェ♪(Takashiさんが注文してました。w)

好きなものを注文しながら、デコぬりえ®を楽しみました♡セピアさんでのお教室の楽しみにはスイーツが付き物です。w。

 

☆昭和レトロ喫茶セピア☆

http://ameblo.jp/sibamata-sepia/

5月のセピアでのデコぬりえ®教室は、インストラクターコース開催の為お休み致します。
次回は6月に開催致します。(*´▽`)ノどうぞよろしくお願いします♪♪♪

 

 


第3回セピアデコぬりえ®教室♪

8

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

東京で桜の開花宣言がありました。いかがお過ごしですか?

 

2017.3.19.sun

 

٩(ˊᗜˋ*) 昭和レトロ喫茶セピアさんで、第3回目のデコぬりえ®教室を開催致しました♡セツモードで同級生だったKちゃんが、お子様と遊びに来てくれました♡ありがとうございます♪♪♪アシスタントは、デコぬりえ®インストラクターのmeguちゃんでした。

 

☆製作風景☆

 

Kちゃんのお子さんのお兄さんの方は、実はデコぬりえ®体験は実は2回目ですが、以前と違い塗り方が全然上手になっている!!!初デコぬりえ®体験は、3年ぐらい前だったので成長が眩しい♪キラキラ♪。。。妹ちゃんは以前は、だっこされてほぼほぼ寝てるだけだったのに、今回は、色鉛筆で色を塗れる感じになっていたのがおどろきでした。‧˚₊*̥ପ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)ଓ˚₊*̥子供達の予想以上の成長ぶり。。。♪

(๑°ᗨૢ°๑)✩‧₊˚そして、今回、デコぬりえ®体験が2回目のTakashiさん♪、、、元々器用な方ですが、初回の時に比べて、フリルの付け方(ご自分で付けられました!)やデコの仕方が上手になって、、、す、すごい!!!

 

☆完成した作品です☆

꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥♡⃛色々と試行錯誤を続けながら、上手になってゆく生徒さんを拝見出来るのは、yunにとってとても嬉しい出来事デス♡沢山やっていただいて、徐々に表現力と構成力が身に付いて、最終的には、ご自分の理想を作品として形に出来るようになっていただけるといいなぁ〜〜と思っておりマス。♡ヽ(*´▽`*)ノ♡

 

꒰✩'ω`ૢ✩꒱でも、そこまでいくのには、自分の理想を明確にしていく為に感性を磨く作業もあるので、なかなかすぐには難しいとは思いますが、、、絶対、もっと面白くなるので、ぜひ、楽しみながらがんばっていただきたいと思いマス。(*^^*)yun自身も、デコぬりえ®を通し人を育てることを楽しんでおる毎日なのです♪♪♪

 

↓最後に、meguちゃんからの差し入れの、デコパーツみたいなかわいいチョコレート♪

ウマー(・∀・)♪

 

これからは、どんどん暖かくなってゆくと思うので、柴又をお散歩するのも楽しい季節ですネ♪ぜひ観光の1つに、デコぬりえ®体験も加えていただけると嬉しいデス♡昭和レトロ喫茶セピアさんで、毎月第三日曜日の14時〜開催しておりますので、どうぞよろしくお願い致します♪

♡昭和レトロ喫茶セピア♡

http://ameblo.jp/sibamata-sepia/

 

※こちらの記事の写真提供:深川猫近堂さん♪ありがとうございました。


第二回セピアデコぬりえ®教室♪

19

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.2.19.sun

 

日が長くなってきたり、春一番が吹いたり、少しづつ暖かくなってきました♪暦の上では春ですネ。いかがお過ごしですか?

 

°˖✧°˖(*´▽`*)ノ昭和レトロ喫茶セピアさんにて、第二回デコぬりえ®教室を開催しました。˖°✧˖°

お題は「yun画/china girl」中国の春節を意識した、中国娘さんのデコぬりえ®を致しました!デコぬりえ®教室は、2F・昭和の子供部屋で開催しておりますが、cafeメニューは頼み放題なので、美味しいお茶をしながら楽しめまっす♪

 

 

♡制作風景♡

o(ʘ`ωʘ´)o今回は、なんと!デコぬりえ®教室始まって以来の、all男性の会となりました〜。お珍しい。w。和やかで笑いの絶えない雰囲気でした。

ヽ(´▽`)ノキャンディキャンディ保存会のキャンディ・ミルキィさんが夜勤明けで駆けつけてくださいました。感謝♡キャンディさんは存在そのものがデコぬりえ®作品で、会場にいてくださるだけで、みなのデコりたい気持ちがup↑↑↑ぜひ、今後、デコぬりえ®大好き「デコぬりえ®天使♡」になっていただきお教室内で羽ばたいてもらおうと思いまふ。また来てくださ〜〜い!

 

♡みなたまの制作です♡

❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳とっても優雅でパワフルな中国娘さんの作品が沢山出来あがりました〜♡

華やかで嬉し〜い♪キラキラ˖°✧˖°今回もcafeまめのきさんで制作された粘土デコパーツ、大人気でしたー♪✧*。(๑•ᴗ•๑)✧*。

 

♡記念撮影♡

参加してくださった素敵な男性の方達もありがとうございました˖°✧˖°˖°✧˖°

良かったらまた参加してくださいっ♪アシスタントはmeguちゃんに入っていただきました♡セピアママ、Kiyoukoさん、いつもありがとうございマス♪♪♪

 

ヽ(*´▽`*)ノび〜しゃさんのカラー占いも、毎回、好評で〜す!ぜひぜひ遊びに来て下さいネ。

☆次回のお知らせ☆

  ↓  ↓  ↓

●柴又・昭和レトロ喫茶セピアにて、デコぬりえ®教室開催!
(A4サイズの作品を作ります。)
開催日時:3/19(日)14:00〜17:00
会場:昭和レトロ喫茶セピア

http://ameblo.jp/sibamata-sepia/
住所:東京都葛飾区柴又7-4-11
アクセス:京成柴又駅より徒歩2分
電話番号:03-6657-8620
参加費用:2,000円
★当日ご持参いただくもの★
作品持ち帰り用のクリアケース(A4サイズ)


第1回・昭和レトロ喫茶セピアデコぬりえ®教室♪

14

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.1.22.sun

 

(*>_<*)寒に入ってからは暦どうりに大変寒い日が続いておりマス。そんな中、急に、ぽかぽかと暖かかった1日。。。人ぞ知る柴又の人気店「昭和レトロ喫茶セピア」さんで、初めてのデコぬりえ®教室を開催いたしました♡(๑′ᴗ‵๑)嬉しい♡

デコぬりえ®教室の会場は、セピアさん2Fの「昭和の子供部屋」です!調度品がなにもかもかわいらしいお部屋で、見ているだけで楽しい気分になっちゃいました。꒰✩'ω`ૢ✩꒱うきうき。

꒰◍•ᴗ•◍꒱৴♡まずは、ぬりえからスタート♪なんと!5名も参加してくださいました♡嬉♡

奥のソファでは、び〜しゃさんのカラー占いも同時開催♪楽♪アシスタントは、デコぬりえ®インストラクターのmariyaさん♪

 

♡デコパーツ♡

バレンタインデーがテーマだったので、それらしいパーツをご用意しました♪美味しそうなお菓子の、粘土デコパーツは、cafeまめのきさんが制作してくれました。

ほとんどのものが100均で購入出来ますので、お家でデコぬりえ®する時は、お近くの100均をご活用ください。w。

 

♡デコレーションtime♡

「デコり方が解らな〜い!」と所見の方が4名もいらっしゃったのですが(笑)楽しんでくださって嬉しかったデス♪

なぜか、同じ様なパーツを3個づつ固めて配置して行く方もいらっしゃって見ていて面白かったデス。(←yunが配置を直してしまってスミマセンでした。)
 

♡完成作品♡

❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳こんなにかわいらしい女子にチョコをもらったら、とっても明るいウキウキな未来が待っている感じがしますネ♡

* ✩‧₊˚ヽ(´▽`)ノお忙しい中参加してくださったみなさま、大変ありがとうございました!yunも楽しかったで〜す!* ✩‧₊˚

 

∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗とってもかわいらしいぬりえ画を無償で描いてくださった、ビック錠先生にもご報告したいと思います♪

 

お教室にお花を添えてくださった、び〜しゃさん占いも大好評でした♪また、2月も一緒に開催しますので、どうぞよろしくお願い致します!お悩みがある方は、ぜひ〜♪

 

2月のセピアさんでの開催情報は下記になります。♡(๑´ㅂ`๑)♡どうぞよろしくお願い致します♪

 

  ↓   ↓   ↓

●柴又・昭和レトロ喫茶セピアにて、デコぬりえ®教室開催!
(A4サイズの作品を作ります。※要予約)
開催日時:2/19(日)14:00〜17:00
会場:昭和レトロ喫茶セピア

http://ameblo.jp/sibamata-sepia/
住所:東京都葛飾区柴又7-4-11
アクセス:京成柴又駅より徒歩2分
電話番号:03-6657-8620
参加費用:2,000円
★当日ご持参いただくもの★
色鉛筆、はさみ、カッター、カッターボード、ホチキス、作品持ち帰り用のクリアケース(A4サイズ)


1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM