初恋ぬりえ 小梅ちゃんの世界 (小学館)♪

14

JUGEMテーマ:大人のぬり絵 [コロアージュ

 

2017.1.7.wen

 

꒰◍•ᴗ•◍꒱৴こんにちは♡立春も過ぎて、梅のお花がちらほら咲き始める季節になりました。

 

* ✩‧₊˚「初恋ぬりえ 小梅ちゃんの世界 (小学館)」* ✩‧₊˚

※ぬりえの画像はネットで公開されているものを拝借しますた。

こちらのぬりえでは、林先生の素敵な絵の世界をなるべくそのまま壊さない様に考えながら、塗る方が塗りやすくなるようにアレンジし、あと、梅も沢山描きました♪線は筆の動きの味を出したかったので、全部筆で描きました!(PC作業はスキャンだけ)

:*:・(*´ω`pq゛小梅ちゃんかわゆかったです♡この季節ぴったりのぬりえなので、ぜひ塗ってみて下さいネ♬

 

初恋ぬりえ 小梅ちゃんの世界

https://www.shogakukan.co.jp/books/09682113

 

林静一先生のHP

http://www.hayashi-seiichi.jp/


10月10日発売「初恋ぬりえ 小梅ちゃんの世界(小学館)林静一著」

20

✧*。p(⁎✪͠ _̆ ✪͠ ⁎)q✧*。出ました!→10月10日発売「初恋ぬりえ 小梅ちゃんの世界(小学館)林静一著 ぬりえ画制作 yun」

 

「きいちのぬりえ」でお世話になっている小学館さんからの依頼で、林静一先生の絵を、塗る方が塗りやすいようにぬりえ画にアレンジし描き下ろす。というお仕事をさせていただきました。ぬりえをテーマとした美術館「ぬりえ美術館」に9年ほど係らせていただき7年間ぬりえ講師をやった経験と知識と、自分自身のぬりえ活動の経験を活かせるお仕事で、しかも、大好きな林静一先生の絵を取り扱うという、、、大変、貴重な経験をさせていただきました!

 

yunは、元々、林静一先生の絵の只のファンだったので(画集も一冊持っておりますし)自分がこのようなお仕事をさせていただくことになるとは全く夢にも思っておりませんで、、、お話をいただいた当初は、嬉しさよりも緊張とプレッシャーが大変でした。ですが、、、こうして出来上がった本を見ると、やらせていただいて良かったなと思います。。。形になってとても感慨深いです!!!

本の中には書いてありませんが、小学館の方と話し合って、日本の四季を感じながらぬりえを進めていただけるように「春、夏、秋、冬」という構成になっております!ぜひ楽しんでみてくださいね!個展会場でも大人気で、ガンガン売れております。w。やはり、元の林先生の絵が素敵なので、、、だと思いますが、ワタシも嬉しいデス♡

 

(๑′ᴗ‵๑)会場には、小学館さんと林先生の許可を得て、ワタシの描いたぬりえ画の原画を2つ飾らせていただきました。よかったら観に来てください♡

元の絵が素敵なので、線画にするのは楽しい作業でした。アレンジは先生の世界観をこわさないようにがんばりました。

 

小学館さまよりお花を頂きました♡キャンディが沢山ついていてカワイイです!

ありがとうございました♡

 

♡林先生のBlog♡

http://hayashi-seiichi.com/?p=6546


1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM