第13回「キャンディ・キャンディ展」に行って来ました♡

11

 

2017.9.18.mon


✧*。(๑•ᴗ•๑)/✧*。デコぬりえ®でもお世話になっている、キャンディ・キャンディ保存運動家のCandy H Milkyさんのコレクション展、第13回「キャンディ・キャンディ展」に行って来ました♡かわいい藤沢の喫茶「睦月堂」で開催でした。(yunのお家からは2時間30分)

 

✧*。❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳「キャンディ・キャンディ」。。。なんとも甘酸っぱい響き✧*。。。。yunも大好きですが、デコぬりえ®教室に来てくれるお客さんは「キャンディ・キャンディ」のファンの方がとっても多いのです!みんな大好きなのです!なのに、今は漫画もアニメも観れないので寂し〜い。。。꒰✩'ω`ૢ✩꒱

 

同時開催「プロ漫画家が描くキャンディ的アート展」に、yunのデコぬりえ®作品も展示してくださってました♡こんなすばやしい展示会にお花を添える事が出来て、感激デッス!

沢山の先生が描くキャンディ画が観れました。♡みんな素敵でした♡

 

こちらが、Candy H Milkyさんです♪いつも手作りのかわゆいワンピ♪♪♪浪漫を感じます。

৲꒰◍•ᴗ•◍꒱৴♡*৹いつもお好きな事をやって、とっても自由に生きているCandyさんが大好きデス♪イイナ〜!

 

会場のそこかしこに(おトイレにも!)「キャンディ・キャンディ」へのの熱い想いが!熱いコレクションが!すごい!!!

作品に対する愛を感じます♡

∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗海外での「キャンディ・キャンディ」うける〜!!!

漫画、全ページカラーなのね。。。でもね、キャンディの瞳の色は緑です。

「キャンディ♡キャンディポピーなかよしクラブ」入会したいデス。

♡(๑´ㅂ`๑)♡なんと、お宝のキャンディ・キャンディのオリジナル食器で飲食出来ました!

Candy さんが、お給仕してくれました♡

すばらしすぎる。。。

 

(*^^*)Candy さん云く、こちらがいがらし先生が一番お好きなキャンディの絵だそうです♪とってもかわいい〜♡

 

:*:・(*´ `pq゛会場の展示物の中で、yunが一番好きだったキャンディの絵♪良い絵だな〜♡ホントに素敵〜♡♡♡大好き〜♡

ぜひ、いつか、いがらしゆみこ先生の絵でデコぬりえ®教室をやってみたいデス♡

みんな喜ぶだろうなぁ〜〜この夢、叶うのだろうか。。。???(;^_^A 

 

会場で、漫協の渡邊さんと、睦月先生にもお会い出来ました♪喜♪

↓日本漫画家協会の記事

http://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=event&id=6767

 

Candyさん、次回は、柴又の昭和レトロの喫茶セピアさんの2Fで、12月〜常設展をされるそうです♪(*'∀'人)♥*+楽しみで〜す♪♪♪


公)日本漫画家協会さんのパーティ♪

11

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.6/16(fry)


色とりどりの美しい紫陽花が咲き乱れる6月。。。✧*。(๑•ᴗ•๑)/✧*。yunも所属している、公)日本漫画家協会さんのパーティー(in帝国ホテル)に行って来ました♪(帝国ホテルさんは一足早く向日葵でした。)

☆公)日本漫画家協会☆

https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/

 


今回も沢山の、素晴らしい先生群にお会い出来てとっても楽しかったです♡(^ ^;)おしゃべりに夢中になり、あまり写真を撮らなくて残念。。。少しですが撮ったものをupします♪食べ物も、ケーキとローストビーフしか食べなかったです。w

 

♡(〃▽〃)松本 零士先生・南 伸坊先生・仲良しの市野智絵ちゃんと♡

(*>_<*)松本 零士先生、子供の時、死ぬほどメーテル描いてましたっ!!!999映画館で3回観ました!!!一緒にピースしてくださって嬉しかったです♡yunの心の中で、万感の思いを込めて 汽笛が鳴ってました♪

 

バロン吉元先生♡ヾ(≧▽≦)ノ彡☆キレのあるダンスかっこ良かったです!

 

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ビッグ 錠先生のタップダンスも素敵でしたー♡

やっぱり、イラストレーターも踊れるべきなんだろうか。。。

 

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆最後の豪華すぎる〆は、山根青鬼先生と松本零士先生でした♡

꒰✩'ω`ૢ✩꒱仲良くしてくださりありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします♡


「回遊美術館」の鉄腕アトム展関係を巡って来ました♪

18

JUGEMテーマ:手塚治虫

 

2017.5.23.tue

 

豊島区アートイベント「新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館」さんには、今年で3回目の参加なのですが、あまり他のイベントを拝見した事がなかったので「今年こそは!!!」と、はりきって巡って参りました〜♡とっても見応えがあって、楽しかったです!!!ありがとうございました♪ε٩(*^O^*)۶з♪

 

★東京芸術劇場★

 

↓(*^^*)デコぬりえ®の女の子と一緒に巡って参りました〜♡ウランちゃんとお友達になったようです♪

 

 

↓アトムのいる街にも行って来ましたが、その街は豊島区だったらしい。。。(笑)

 

↓あれれ???

↑東京芸術劇場の彫刻までもアトムに見えてきちゃいました。。。

 

★WACCA★

 

↓アトムのこけしや、アトムグッズが販売されてました♪

 

★東武百貨店・池袋店6F1番地美術画廊・アートギャラリー★

 

↓アトムと記念撮影が出来ま〜す♪

 

ギャラリーで、手塚るみ子さんのトークショーも拝聴しました。手塚治虫先生が1950年代〜1960年代に描いていた少女漫画(手塚先生が少女漫画を描いてたとは知らなかったなぁ〜。読んでみたいデス。)を版画にした「ガールズ&ラブリー展」かわゆかったです♪こんなアトムづくしの贅沢な展示会、ぜひみなさんも観に行ってくださいネ!

 

꒰✩'ω`ૢ✩꒱このイベントとは関係ないですが、実は「アトム ザ・ビギニング」も毎回録画して観てまっす。。。むふ☆

 

☆新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館HP☆
http://www.kaiyu-art.net/


利根川沿いの菜の花♪

6

2017.4.6.wen

 

JUGEMテーマ:自然風景

 

(*^^*)今年度から、yunがいつも癒されている、地元の自然もご紹介して行きたいなぁ〜♪と思います。

 

お出かけの帰りに、利根川沿いをお花見して来ました♡(桜はまだ4分咲きでした。)

土手沿いに沢山咲いています。

真っ黄色で、とてもきれいです。

車を降りたら菜の花の香りが強くしました。

明るい気分になりました♪

°˖✧°˖◝(бᴗб)◜˖°✧˖°春ですネ♪


「誕生50周年記念 リカちゃん展」に行って来ました♪

11

2017.4.2.sun

 

「誕生50周年記念 リカちゃん展」に行って来ました。

 

↓リカちゃん家には、こんな大きな桜の木があるんですネ♪お家の窓からお花見出来るなんで流石です。(*'∀'人)♥*+

↓こんな、海のそばの別荘もいいなナ〜♡

↑最後の方で、やっとの思いで撮った写真。。。2枚デス。

 

(;^_^A 実は、暴動がおきたかと思うほど会場がものすごく混雑していた時に行ってしまったので(一時的に、入場規制して欲しかった、、、怖かった、、、汗。)展示は全然観れなかったのですが(涙)、、、そんな状態でも『一目リカちゃんを観たい!』と思う、みなさんの熱いリカちゃんへの愛をものすごく感じました、、、(((;ꏿöꏿ;)))。。。やっぱり、リカちゃんはスゴイ。

 

♡(*´▽`)ノそんなワケで、レポはこちらがおススメです♡

http://katsushika.uwasa-no.com/2017/03/22/licca/

 

⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾子供の頃、yunも持っておりましたよ。リカちゃん♪♪♪

父が買ってきてくれた漫画本「ベルサイユのばら」大好き幼女だったので、リカちゃんに、自作のマリーアントワネット風のドレスを着せたりして、ものすごい情熱と集中力で「ベルサイユのばら」ごっこをして遊んでいた事を思い出しました!w。(オスカルさまが大好きだったので、オスカルさまに可愛がられていたロザリーになりたいと思ってました。w。←甦る思い出。)今考えると謎なぐらい、、、ものすごく楽しかったなぁ〜♪♪♪

 

会場で購入した「50周年記念・リカちゃん 日めくりカレンダー2017」です。

リカちゃんは、もう4代目なんだそうですが、、、私は子鹿のようなお顔の2代目リカちゃんが、1番のお気に入りです♪↓2代目リカちゃん♡

 

最後に、、、会場で「誰でもリカちゃんになれる撮影コーナー」があったので、なって来ました。w。感激デッス♪

꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ やっぱりリカちゃんは、女の子達の憧れを叶えてくれる大切な存在なんだなぁ〜〜。と改めて思いました♡



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM