粘土デコパーツを制作する会♪

5

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.2.5.sat

 

cafeまめのきさんにて、粘土デコパーツを制作する会が開催されました。

 

°˖✧°˖(*´▽`*)ノ次回のデコぬりえ®テーマが中国なので、パンダちゃんや鯉さん、肉まんシュウマイ、面白いパーツが沢山出来ました〜˖°✧˖°˖°✧˖°

今回も、クレイアート作家のakiちゃんが、ボランティアで作り方を教えて下さいました。ありがとうございます♡制作ボランティアで参加してくださった、ご近所のデコぬりえ®スタッフのmeguちゃん、kazuさん、大変ありがとうございました♡ここで制作された粘土デコパーツは、cafeまめのきさんからyunが買い取って、お教室やワークショップやキットで使用しております。

 

デコぬりえ®に参加してくださるみなたまがデコる瞬間、パーツを見て、少しでも元気で楽しい気持ちになってくださったら、みな喜びまっす♪

 

ご提供日は、2/19(柴又・昭和レトロ喫茶セピア)、2/26(ヨコハマ・ポート・マーケット)です。( •ॢ◡-ॢ)-♡どうぞよろしくお願い致しマス♡


1/14のcafeまめのきさん♪

13

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.1.14.sat

 

˚₊*̥p(⁎✪͠ _̆ ✪͠ ⁎)q˚₊*̥最近とっても寒いですね!寒中お見舞い申し上げます!!!

早いものでお正月はもう過去形。。。年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

yunは寒風吹きすさぶ中、池袋要町のcafeまめのきさんまでお出かけして来ました〜♪

 

cafeまめのきさんにて、12/24に開催された「デコぬりえ®教室作品展」が1/14で最終日でした。滑り込みで拝見してまいりました♡

°˖✧°˖ヽ(*´▽`*)ノ◜˖°✧˖°参加してくださったみなさま、cafeまめのきさん、デコぬりえ®の皆様、観に来てくださったみなさま、ありがとうございました♡大好評だったそうで、とっても嬉しいデス♪

 ↓  ↓  ↓

☆cafeまめのきさんのサイト☆

http://ameblo.jp/cafemamenokipora/entry-12235585800.html

http://ameblo.jp/cafemamenokipora/entry-12238965582.html

 

 

(*´▽`)ノデコぬりえ®インストラクターをやってくださっている、うさこーひーさんの「まめのき奥書院」展も最終日だそうでした!

壁一面に描かれた、おめでたい金色の絵巻物(巻物ではない!?)。。。新年といえばお参りに行かれる方も多かったと思いマスが、cafeまめのきさんにお参り来られる方もいらっしゃったかもしれませんね♪w

 ↓  ↓  ↓

☆cafeまめのきさんのサイト☆

http://ameblo.jp/cafemamenokipora/entry-12238972185.html

☆うさこーひーさんのサイト☆

http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/

 

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。また本年も沢山の方に喜んでいただける様に、皆でデコぬりえ®活動をがんばっていきたいと思いまふ♡お体に気をつけて、お過ごし下さいませ〜〜♡(  ˊᵕˋ  )♡


第5回まめのきデコぬりえ®教室♪

11

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2016.12.31.sst

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙あっという間にもう年末ですね。紅白を見ながらBlogを書いております!今年も、大変お世話になりました。

 

12/24クリスマスイブに、cafeまめのきデコぬりえ®教室が開催されました♪なんと!cafeまめのきさんのデコぬりえ®教室も5回目の開催です。すばやしい!!!パチパチパチ。まめのきさんと出会ってから、まだ1年半しか経っておりませんのに感激です♪

そして、まめのきさんで、更にいろいろな方達と出会えました。デコぬりえ®インストラクターコースも始まりマシタ。本当に、デコぬりえ®の世界が豊かになったと思います。出逢いってものすごく大切だなぁ〜〜と思います。。。✧*。(*˘︶˘*).✧*。

 

さて、今回のお教室のテーマは「新年のデコぬりえ®作品を作ってみよう!」でした。

 

♡お教室の風景その1♡

♡お教室の風景その2♡

 

♡(๑´ㅂ`๑)♡みなさんの作品です!こんなにパワフルで賑やかなアート作品が出来上がりマシタ♡

講評でみなさんに「作品に込めた思い」を伺いましたが、それぞれウキウキする素敵なコメントを聞かせてくださいました!

とっても良い新年が迎えられそうですネ♪

 

ヽ(´▽`)ノ今回のデコぬりえ®インストラクターさんは、似ていて見分けがつかないmayuちゃん&miyuちゃんでした♪♪♪

おつかれさま〜♪

 

来年は酉年です!✧*。(๑•ᴗ•๑)/✧*。それぞれの飛翔の年になるといいですネ♪希望者の作品は、cafeまめのきさんの店内に飾られるそうなので、ぜひ観に行ってくださいネ♡♪꒰ ˃̶̤⌄˂̶̤ `  ू꒱♡来年のまめのきさんんの活動も楽しみデス!

http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/

http://ameblo.jp/cafemamenokipora/

 


粘土でデコ・パーツを作る会♪

13

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

個展が終わってから、ちょっとお久しぶりになってしまいました。だんだんと寒くなってきましたが、いかがお過ごしデスか?

先日11 月23日、cafeまめのきさんにて「粘土でデコ・パーツを作る会」を開きました♪

 

いきなりですが、こんな風に出来上がりました。ヽ(*´▽`*)ノジャーン!!!

粘土デコ・パーツの先生は、クレイアート作家のakiちゃんです!akiちゃん先生がお家で制作してきてくださった見本を見ながら、デコぬりえスタッフ(有志)+kazuさん♪で制作しました。1時〜7時の長丁場。。。♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫みなたま、大変お世話になりました〜♡yunも指を負傷しながらがんばりました。

 

(o^∀^o)だるまさんは、皆、個性的すぎて大笑いでした!

 

(o^∀^o)鶏、きれいに上手に出来ました♪来年は酉年♡

 

(o^∀^o)鏡餅、梅のお花や松や竹、がんばりました!

 

(o^∀^o)ひよことひょうたん、ぷっくり感がカワイイ〜♡

 

(o^∀^o)亀と富士山は、和菓子みたいに美味しそうでした〜♪

 

(o^∀^o)鯛と破魔矢のクオリティー、スゴかった!!!

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙このパーツは、お正月をテーマとした、デコぬりえ®キット(cafeまめのきさんで販売)と、12/24に開催される「まめのきデコぬりえ®教室」で使用されます♪お楽しみに〜〜♡

 

これからクリスマスシーズンです。寒さも強くなり凍つく木枯らしも吹いてくることでしょう。。。そんな中、暖かく楽しい気持ちになれるようなお教室にしたいと思っているので、ぜひぜひ、cafeまめのきさんにお足をお運びくださいませ〜♡

 

●cafeまめのきにて、お正月をテーマにしたデコぬりえ®教室開催!

開催日時:12/24(土)14:00〜17:00 
会  場:cafeまめのき

http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/
住  所:豊島区要町1-14-1 小林ビル1F
アクセス:要町駅3番出口より徒歩3分
電話番号:03-5917-5155
参加費用:1,000円(珈琲or紅茶付き)
★当日ご持参いただくもの★
色鉛筆、はさみ、カッター、カッターボード、ホチキス、作品持ち帰り用のクリアケース(A4サイズ)

 


としま宙さんのデコぬりえ®教室♪

15

JUGEMテーマ:デコぬりえ

2016.9.7.wen

 

꒰◍•ᴗ•◍꒱৴♡9月となりました。まだまだ暑い日々が続いておりますが、街は本格的な秋の到来を待ち構えております。ぬりえ愛好家のみなたま、いかがお過ごしですか?

 

❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳今回は「としま宙」さんという、豊島区の高齢者を見守り元気にする活動をされている団体が運営している「よっちゃばれワークショップ」というワークショップで、デコぬりえ®教室を企画してくださり、cafeまめのきさんで開催されるというご連絡をいただき、取材を兼ねてお邪魔してきました♡

(๑′ᴗ‵๑)今回は、デコぬりえ®インストラクター1期生のmayuちゃんと、2期生のまりっぺちゃんが講師を担当しておりまして、ワイワイと楽しげな会になっておりました♪お教室の準備も自分達でやってくださってマス。

自分の育てた、デコぬりえ®インストラクター達が講師を担当し、他の団体の方々にデコぬりえ®を指導している光景を端から眺めるのは、中々楽しい出来事でした♪最初は、全くわかってなかった2人がここまで育ってくれたとは。。。うるる〜:;(∩´﹏`∩);:感激デス♡

 

yunが、ぬりえ美術館でぬりえ講師をしていた頃『絵を描かない一般の方にも楽しくぬりえをしていただける方法はないかなぁ〜。』と、自宅で孤独にデコぬりえ®を開発してい時(←5年前)には想像もつかない、夢のような光景です。:;(∩´﹏`∩);:感慨深いデス♡

 

↓꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ こちらの「まりっぺの挑戦」の記事もかわいいので読んでくださいネ♪

http://ameblo.jp/cafemamenokipora/entry-12195732199.html

http://ameblo.jp/cafemamenokipora/entry-12195733994.html

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙初めての方が3名いらっしゃいましたが、それぞれ素敵な作品が完成いたしました♡楽しんでいただけたようで嬉しいです!まりっぺちゃんの見本作品の上達がスゴいですネ♡

⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾「としま宙」さん、今後も活動に、デコぬりえ®を取り入れて下さるとの事で、大変嬉しく感じております♪「としま宙」さん「cafeまめのき」さん今後ともよろしくお願い致します♡

 

♡(๑´ㅂ`๑)♡最後にcafeまめのきさんのあんみつ、美味しかったです♪嬉しい緑茶付きです♪

 

☆まめのきさんBlogも読んでネ!☆

http://ameblo.jp/cafemamenokipora/entry-12199856893.html

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM