おつきみ展に行って来ました♪

10

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2016.9.25.sun

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙デコぬりえ®インストラクターをやってくれている、うさこーひーさんの個展に伺って来ました♡

 

3年ぶりに来た十条商店街。。。変わってない。。。

 

ちょっと歩くと、梅の木さん(cafeです)にたどり着けます。

 

3年ぶりに来た梅の木さん。。。マスターさん変わってない。。。(お店の椅子が奇麗になっていました。)

 

『ホントに3年ぶりなのかな〜?』なんて事を思っておりましたら、、、‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥お!壁面を見ると、なにやらキラキラ輝いているぞ!!なんと!梅の枝の間からお月様が昇っているぞ!!!

輝いていたのは、金色に塗られたアートだったようです♡下地作りが一番大変だったそうで、色ムラを失くす為になんかいも重ね塗りして金ぴかの下地を完成させたそうです。雅な感じでステキ〜♪(*^O^*)おつかめさまでした〜♡

 

↓お店とコラボ商品の物販コーナーもありました♡

↑ナポリタン美味しかったデス♪

 

光り輝くお月様を眺めながら、ワインでも一杯片手に、貴方も十条梅の木さんでお食事会しませんか?✧*。( ^^)/▽☆▽\(^^ )✧*。

・・・・。ワインってメニューにあったかな?(汗)⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾ではでは、すすきでも片手に・・・・。

 

♡うさこーひーさんHP♡

http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com/

 

♡梅の木さんHP♡

http://umenoki.tokyo/


ギャラリー明神下オープニング展♪

7
JUGEMテーマ:デコぬりえ

❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳東京では、桜が開花したようですネ♪


・・・(๑′ᴗ‵๑)春ですネ。


というワケで(笑)、、、「ギャラリー明神下オープニング展」に伺って来ました♡お茶の水方面から行ったので聖橋をテクテク渡っていきました。石造りの橋、趣があって素敵〜♪
聖橋
৲꒰◍•ᴗ•◍꒱৴♡*৹お天気が良かったので歩いていて楽しかったデス♪

「ギャラリー明神下オープニング展」では、デコぬりえ®でお世話になっている♪うさこーひーサン&cafeまめのきサン♪のコラボ作品が出展されておりました。↓会場で、うさこーひーサンにお会い出来マシタ♪\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿Hello!Hello!
うさまめ1
うさこーひーサンが絵担当で、cafeまめのきサンが文章を担当されたそうデス。(  ˊᵕˋ  )♡タイトルどうり春らしくほのぼのと楽しい作品でした♪
うすまめうす
( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡池袋界隈で読書交換会(←yunも1度参加しました♪楽しかったデス!)をされている、臼村 さおりサンのかわいいポストカードも購入しましたよ♪

⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾その他の展示もユニークでお客さんも沢山いて、ワイワイ仲良し感あふれる展示会でした♡

けふなろクリスマスライブにて♪

16
JUGEMテーマ:デコぬりえ

⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾こんばんは。。。わたくし、先日、ジョギング中に右足を負傷してしまいまして、(´・ω・`) 楽しみにしていた「けふなろ」サンのクリスマスライブイベントに行けませんでした。:;(∩´﹏`∩);:シクシク。ほんとに行きたかったので、がんばって駅までは行ったのですが、やはり無理だったようで容態が悪化し、駅前のモスバーガーで断念した次第デス。シクシク。
けふなろクリスマス7
モスで撮った写真。ロンリー。。。(´・ω・`)

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ですが、ライブに行けた友人から、しっかりとお写真を送っていただけたので、こちらにUP致しまぁ〜す♪
けふなろクリスマス3
会場は、Zher the ZOO YOYOGI(ライブハウス ザーザズー代々木)。ゴージャスなツリーもどきと一緒に飾り付けられた、デコぬりえ®、すばやしい。輝いております!ピカピカのツリーには、ライブを鑑賞したお客様からのメッセージがかかれた長靴がいっぱい♡♡♡
けふなろクリスマス2
♪yunが制作した、メッセージカード♪
 
実は、けふなろクリスマスライブの為に、前もって、デコぬりえ®を制作していただいていました。
けふなろクリスマス1
yunがやったのは、ここまで。作る人がやりやすいように、肌色部分だけ彩色しておきました。
 
(*^ ^*)あとは、こちらのとうり!それぞれ、個性的な作品にしあがりました。
☆けふなろボーカルSUMIちゃん作♪
けふなろクリスマス5
ヽ(бᴗб)ノピンクで女の子らしく、裾かざりも賑やかで楽しそう!リースは大きいリボンできめっ♡デコぬりえ®は初めてだと思われますが、塗りもしっかりとしていて上手です!
 
☆うさこーひーさん(塗)andけふなろキーボードまゆちゃん(デコ)作♪
けふなろクリスマス6
ヽ(бᴗб)ノ白+茶で、スッキリコーデ♪クリスマスの雪の精みたいで素敵♪リースのチェーンづかいにセンスを感じマス♪まゆちゃんのデコのポイントは、ドレスと帽子の柄なのだそう。マニキュアのふわっとさせるやつで柄を付けたそうです♪あと、うさこーひーさんの塗る前の配色図案がうけたので、こちらにUPしておきます。
けふなろクリスマス9
⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾う〜〜ん、色んなパールを仕様していたんデスね〜。素晴らしくセレブな感じがシマス。

☆まりっぺさん作♪
けふなろクリスマス4
ヽ(бᴗб)ノブーツの♡がおしゃれ♪スカートのおリボンもかわいいです♪赤と黄色の組み合わせは、クリスマスには珍しい配色ですネ。まりっぺさんの作品は、いつもガーリーです!
 
いいなぁー見たかったなぁー。とっても残念!と思われた貴方!でも、見れます!イベントが終わったら、cafeまめのきさんに引き続き展示されるそうです♡♡♡
http://ameblo.jp/cafemamenokipora/
 
♡♡♡✧*。\(=^ェ^=)丿✧*。みんな、ありがと〜〜♡♡♡
行けなかった「けふなろ」サンのクリスマスイベントは終わってしまいましたが、、、(бωб。)お空には、お星様がまぶしい。。。今日1日、足が痛くてなにも出来ませんでした。 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!足の悪い方の気持ちがわかった感じがします。五体満足に産んでくれた両親に感謝しつつ、健康に気をつけようと思ったyunでした。

ヽ(●´ω`●)ノでは、みなたま素敵なクリスマスを♡

じぞうマルシェ伺ってきました♪

15
JUGEMテーマ:デコぬりえ

✧*。ヽ(*бᴗб*)ノ✧*。いつも「デコぬりえ®」で、お世話になってる、cafeまめのきさんとうさこーひーさんがコラボ出店されていた、椎名町の「じぞうマルシェ」という楽しげなイベントに、webデザイナーのYちゃんと、亀吉倶楽部のakiちゃんと一緒に伺ってきました♪♪♪雨でしたが商売繁盛されていましたよ。わ〜い!すばやしい〜!!!
じぞうマルシェ1
↑うさこーひーさんのBlogから、お写真を拝借いたしますた。

(бᴗб♡)cafeまめのきさんは、手作りお菓子や、スタッフさん達の、かわいらしい手作り小物を沢山販売されておりました♪手先の器用なスタッフさん達が沢山いらっしゃるそうで、お店でも販売されているそうデス♡yunも、cafeまめのきさんのスタッフでもあり、デコぬりえ®スタッフでもあるFUKUちゃんが、パッケージを制作したという、お紅茶を購入してきました♪
じぞうマルシェ3
꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱イラストも形も、とっても胸キュンで、かわゆいです♡
 
(=^ェ^=)うさこーひーさんは、ご自分でチクチク刺繍されたグッズや、珈琲豆を販売されていました♪なんと、このかわいらしい刺繍作品、1点制作するのに10時間以上かかっているとのこと。。。かわいいけど、しゅごい〜!♡(๑°ᗨૢ°๑)♡
じぞうマルシェ3

٩(ˊᗜˋ*)وちなみに「じぞうマルシェ」の主宰は、池ポスでyunもお世話になったマルプさんで、お久しぶりに、清水さんと佐野さんにもお会い出来て嬉しかったデス。cafeまめのきサンでは、マルプさん主宰の「犬と猫とくらすとき vol.3」展が開催中です。yunも拝見しましたが、ペット愛を感じるハートフルな展示でした〜♡

✧*。p(⁎✪͠ _̆ ✪͠ ⁎)q✧*。友人達が、前向きにがんばって活動している場所に遊びに行くと、自分も元気になれマスね♡キラキラ♡

・cafeまめのきサンBlog
・うさこーひーサンBlog
・マルプさんHP

「けふなろ」さんのライブに行って来ました♡

23
JUGEMテーマ:デコぬりえ

2015.9.7.mon
 
°˖✧°˖◝(*бᴗб*)◜˖°✧˖°
雨の降る中「けふなろ」さんのライブに行って来ました♡
けふなろ2
 
(・ω<)☆yunは、デコぬりえインストラクターの、まゆちゃんの応援です♪こんな、「似顔絵デコぬりえうちわ」を制作してみましたヨ。(似顔絵難しかった)テーマは、痛いほど恥ずかしい胸キュン応援うちわデス。ぷぷっ。∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗喜んでいただけました〜!w。
まゆうちわ
 
⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾7ヶ月ぶりのライブだったということですが、チケットはソールドアウト!だそうですごいなぁ〜。演奏者とお客さんが、とても仲良しで、一体感のある素敵なライブでした♪まゆちゃんは、キーボード担当。最初は、すごく緊張した面持ちで、ひいておられましたが、中盤からは笑顔も♪みんなの声援もすごくて、大人気♪(бᴗб)ᕗ⁾⁾ ♡ *¨*•.¸
けふなろ1
\(^o^)/yunも、デコぬりえの作業中に、けふなろさんのCDを、たまに聴いているのですが、さわやかで、心が楽に、そしてほんのり明るくなるような曲ばかりでオススメですヨ。
↓「けふなろ」さんHP
(o^∀^o)ライブの前に寄った、金魚cafeさんも面白かったです。
けふなろ3
実は、6〜7年前頃に、2度ほど行ったことがありマス。全然変わってなくて相変わらず、若者でいっぱい。まだまだ人気店なんだなぁ〜♪webデザイナーのYちゃんと、カレーを食べマシタ(๑°ᗨૢ°๑)♡美味しかった♡

1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM