「第三回キャラクターアート展」大変賑わっておりマス!

15

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

☆「第三回キャラクターアート展」大変賑わっております。沢山の方のご来場ありがとうございます!☆

 

♡会場♡

市ヶ谷・山脇ギャラリー

(*^O^*)/作家さんのサインや色紙が飾ってあります♪楽しいので見て下さいネ♡

 

♡展示コーナー♡

(*^ ^*)/記念撮影ありがとうございました♪喜♪

 

♡物販コーナー♡

♡(๑´ㅂ`๑)♡デコぬりえ®キット本♪お子様(女の子)へのクリスマスプレゼントとしても最適です♡パーツも入ってのお値段なのでお安くなっております。どうぞよろしくお願い致します♪

↓ビック錠先生とのコラボ作品(非売品)詳しくはこちらを♡

http://blog.deconurie.com/?eid=184

 

♡メンバー♡

❤(。☌ᴗ☌。)オープニングパーティーの時のお写真です♪とっても楽しかったです♡

 

帰りに、六本木のミッドタウンのとこのクリスマスイルミネーションを見学して来ました♪

人でいっぱい。すごかったー。銀河系みたいで神秘的でした。

 

(=^ェ^=)丿✧*。キャラクターアート展、会期は22日木曜日までとなっております。✧*。\(=^ェ^=)

  ↓  ↓  ↓

「第3回キャラクターアート展」著名なアーティスト42人が集結! 

http://news.mynavi.jp/news/2016/12/12/486/


キャラクターアート展の会場♪

10

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙キャラクターアート展の会場です。

 

入り口にツリーがあり、沢山の先生達の色紙で飾られておりマス♪

꒰✩'ω`ૢ✩꒱よく見ると著名な方が沢山。。。なんとゴージャスなツリーでしょうか。。。

 

yunの色紙はこんな感じです。ぜひ見つけてくださいネ♪

 

♡(๑´ㅂ`๑)♡そして、先生達のサインが書かれたキャンバスがあります。

 

♡全体はこんな感じデス♡

まだ全員書かれてないと思うので、サインがどんどん増えていくと思われマス♪

 

°˖✧°˖◝(бᴗб)◜˖°✧˖°yunのサインです♪見つけてくださいネ♪

 

(๑′ᴗ‵๑)ひさよさんからお花を頂きました♡

なんとご自分で活けられたそうです!かわいらしいアレンジメントありがとうございます♡


キャラクターアート展OP♡

18

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2016.12.10.sat

 

✧*。\(=^ェ^=)丿✧*。「第3回キャラクターアート展」のオープニングパーティーでした♡

yunも新橋・銀座とギャリーを巡った後、駆けつけました。銀杏がとても素敵でした。

 

\(*^o^*)/会場には、吉元バロン先生率いる、42名のアーティスト(漫画家・イラストレーター・作家)の作品が展示されれています。クリスマスツリーには先生方の色紙が♪♪♪

 

\(*^o^*)/yunコーナー♪

 

\(*^o^*)/物販コーナーもあります!

 

\(*^o^*)/お忙しい中、パーティーにいらしてくださったみなたま、ありがとうございました!

\(*^o^*)/お会い出来たみなたま、ありがとうございました〜〜♪とっても楽しかったデス♪

 

↓ご来場してくださった深川猫さんのBlog
http://fukagawaneko.at.webry.info/201612/article_7.html

 

\(*^o^*)/バロン先生のお言葉に、いつも励まされております♪

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙22日までどうぞヨロシクお願い致します♡

☆第3回キャラクターアート展☆
会期:2016年12月10日〜12月22日(木)
※12月11日、18日は日曜のため休館
時間:11時〜18時(入場は17:30まで、最終日のみ13時終了)
会場:山脇ギャラリー
住所:東京都千代田区九段南4丁目8−21)

 

OPの時のバロン先生ご家族の似顔絵を描いてみました♪好きすぎて衝動が抑えられず。。。

心が広いから、似てなくても許してくださるはず。。。


第3回キャラクターアート展の搬入完了♪

10

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2016.12.9.fry

 

৲꒰◍•ᴗ•◍꒱৴♡「第3回キャラクターアート展」の搬入、本日無事に終わりました!今年も、大好きなバロン吉元先生ファミリーのみなたまとご一緒出来て嬉しいデス♡会期中お世話になりマス♪

m(_ _)m今年は、こちらで最後の展示会となりますので、展示作品は、yunの今年の成果を厳選して飾らせていただきました。✧*。(๑•ᴗ•๑)/✧*。

  ↓  ↓  ↓
01:まず、今年は、なんと言いましても、初のデコぬりえ®本の出版がyunにとって大きかった出来事デス!キット本に掲載された作品を額装しなおし「ラブリー♡デコぬりえ®花のおひめさま」を飾らせていただきました♪金の星社さん大変お世話になりました。&ありがとうございました。


02:そして、深川いっぷくさんで開催したデコぬりえ®ワークショップの作品「momo」も、yunにとっては思い入れ深き作品です。デコパーツを亀吉倶楽部のakiちゃんとのコラボし、ぬりえ画は横位置で、亀を大きく女の子を小さく描きました。普段はデコレーションしやすいように女の子のみを大きく描いているので、新しい試みでした♪


03:そして、来年のための作品「とりのぽうず」。来年は酉年ですので日舞の鳥のポーズをした女の子の絵を描きました。デコパーツはakiちゃんのご指導のもとデコぬりえ®スタッフで手作りし、背景画はデコぬりえ®スタッフのうさこーひーさんに描いていただきました。今まで背景画は既製品を購入していたので、新しい試みです♪


04:そして、yunが創ったデコぬりえ®のキャラクター・メルちゃんシリーズ「ことりとわたし」です♪新作を出す予定だったのですが、、、身内に不幸があった関係上、制作する時間がなくなりできませんでした。m(_ _)m 去年のキャラクターアート展では、メルちゃん春バージョンを飾らせていただいたので、今年は、新作ではありませんが、メルちゃん秋バージョンを展示させていただきました。

 

  ↑  ↑  ↑

♡(๑´ㅂ`๑)♡展示作品は以上の4点になります♪観ていただけると、とっても嬉しいデス♪

展示場所ですが、yunの作品は、入り口入って奥の方で、あぱらちゃのもげ太先生と北欧女子Blogで超有名な、オーサ・イェークストロム先生の間に展示しております。
あぱらちゃのもげ太先生の作品との世界観の激しい違い感を楽しみつつ、国際的でメジャーなオーサ先生のオーラを浴びつつ、頑張っていきたいと思います。(*^-^*)v〜♪

 

販促物としては、ポストカード7種類と「ラブリー♡デコぬりえ®花のおひめさま(金の星社)」を、会場にて販売しておりマス!ぜひ、探してみてくださいね♡

ᕕ(*бᴗб)ᕗ⁾⁾ ではでは、12/22までどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

.........................

 

●市ヶ谷・山脇ギャラリーにて、第3回キャラクターアート展に参加します!

会期:2016年12月10日〜12月22日(木)
※12月11日、18日は日曜のため休館
時間:11時〜18時(入場は17:30まで、最終日のみ13時終了)
会場:山脇ギャラリー

http://yamawaki-gallery.com
住所:東京都千代田区九段南4丁目8−21


横浜デジタルアーツ専門学校にて、クリエイターズトーク&ワークショップ♪

10

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2016.6.28.tue

 

✧*。(๑•ᴗ•๑)/✧*。ジョニデ似のデジタルクリエイター、ヒラヤマユウジさんのご紹介で「横浜デジタルアーツ専門学校」さんで、クリエイターズトーク&ワークショップの講座を担当させていただきました。貴重な経験をさせていただき、大変ありがとうございました。(*^^*)日馬先生、高原先生もお世話になりました。ありがとうございました!

 

 

1時間目のクリエイターズトークはヒラヤマ先生の的確な誘導のかけげで、話すべき事を話せて話さすべきじゃないことは話さずに進められたと思います♪(多分)

(;^_^A自分だけですと、多分すぐに脱線するので、とてもありがたかったデス。緊張しすぎてなにをお話したのか覚えておりませんが。。。デコぬりえ®の宣伝や、登録商標のお話もさせていただきました♪m(*- -*)mヒラヤマ先生大変お世話になりました♡生徒のみなたま、ご清聴ありがとうございました♡

 

 

2時間目以降はワークショップの講座でしたが、クリエイターを目指している専門学校の学生さん達に向けてということですので、考えた末、かなり具体的・現実的・実践的な内容にさせていただきました。

『現実的すぎて、面白みがなかったかな???』とも思いましたが、後ほど送っていただいた感想を読んでみると、楽しく取り組んでくださった学生さんの方が多かったので良かったデス♪お仕事という事になると、自分のやりたい事(表現したい事)は横に置いておいて、クライアントに望まれているものを制作しなくてはならず、しかも納期はタイトな事が多いので、その部分の練習になればいいなと思って考えた課題です。

 

♡(๑°ᗨૢ°๑)♡並べてみると発想する手段は、この人数分だけありました!!!感激デス♡

制作していただいたのは、yunが実際にデザイン会社から依頼された、旅行に行った際のお土産カタログの表紙なので、とても一般的なよくあるお仕事の内容だと思います。コラージュ作業もやっていただきましたが、初めてやる生徒さんもいたようで、、、プロになると、キビシイ注文であったとしても柔軟な発想力で乗り越えていかなければならないので、デジタルだけでなく色んな表現方法を身につける為に、こういった経験を糧にしていただき、がんばってもらいたいなぁ〜と思いマシタ♡

 

講評は、yunが特に気になる作品を取り上げて、その作品を制作した生徒さんにどういう考えて制作したのかを聞きました。面白い発想をされる生徒さんもいらしたので、これからが楽しみだなぁ〜と思いました。

꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ ぜひ自分の良いところを見つけて、伸ばしていただきたいデス。

 

♡生徒のみなたまと記念撮影♡

 

この中から、すごいアーティストが生まれるかもしれません!!!!!(ර⍵ර)✧

 

(๑′ᴗ‵๑)なお、今回のアシスタントはうさこーひーサンでした♪おつかれさまでした♡



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM