カメアリ座企画/デコぬりえ®教室vol.3

12

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.11.5.sun

 

急に冷え込む日々が続いております。。。体調を崩さないようお気をつけくださいませ♡

 

(◍•ᴗ•◍) ノ11月の1週目の日曜日(3連休の最後の日)、、、晴れた暖かい1日に、亀有のカメアリ座にて、カメアリ座さん主宰のデコぬりえ®教室が開催されました♬

 

♡制作風景です♡

カメアリ座でのお教室の、9月・10月の回に参加してくれたさくらちゃん♪今回も来てくれました!とっても嬉しかったです。ありがとうございました♡

スイーツデコは初めてという、さくらちゃん♪最初はお母さんと一緒にクリームを絞ってましたが、途中から自分で絞れる様になっていました!すごい!毎回、自分で出来る事がどんどん増えて成長が❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳素晴らしゅうございます♡♡♡

さくらちゃん(5才)にいただいた手作りのブレスレット♡チューブの中にカラフルなビーズが入っていて、とっても素敵♡こんなのが創れるなんてすご〜い♬大切に致します♡(今現在は玄関に飾ってありま〜す。w)
 

 

♡さくらちゃん(5才)の作品♡

ε٩(*^O^*)۶зとっても元気でかわゆ〜い♬♪♬

今回も、すごいエネルギーで3作品創ってくれました。全部かわゆいですが、特に、さくらちゃんオリジナルで作られたマカロンがキラキラと光っております!

 

 

♡今回のみなさんの作品♡

みんな素敵〜♬♪♬

♪こーちゃんの作品♪

優しい色彩のグラデーション、周りには妖精さん達が♡

♪Akiちゃんの作品♪

チョコ&ミントのイメージで製作されたそうです!どう表現するのか悩みどころした。仕上がると、なぜかロシア風に、、、。w

♪yamaちゃんの作品♪

今までやった手法の中で、スイーツデコが一番上手だったyamaちゃん。とても意外でした。色々課題を出すと面白いですネ!

 

♡今回のアシスタント♡

Akiちゃんでした!

 

↓最後にカメアリ座のデコぬりえ®担当スタッフ、、、yamaちゃんの制作風景です。

お疲れさまでした〜!!!

 

帰りに、カメアリ座の時はいつも寄っているミスドでお茶しました♡

♡(๑´ㅂ`๑)♡新作ドーナツ美味しかったです。幸せ〜♬


カメアリ座企画/デコぬりえ®教室vol.2

16

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.10.8.sun
 

(∩бᴗб)⊃ー☆゚.*・秋も深まりつつある中、夏のように暖かかった1日。。。亀有のカメアリ座にて「子供向けデコぬりえ®教室」開催しました♬

 

連休の中日だったので、みなたまお忙しかったのか参加者は少なかったのですが、前回も「デコぬりえ大好き〜♡」と言ってくれていた、さくらちゃんがお母さんと一緒に来てくれました♪

お母さまも参加して下さり、さくらちゃんは1人で3作品も創って、それでも「まだ創りた〜い!」と言って楽しんでくれました。嬉しかったです!

が、すごい早さで三個も創り上げていたので、デコぬりえは、色彩や、素材の組み合わせを考えたりする時に、集中力や判断力、考える力を沢山使うので頭がグルグルになったに違えないと思います。お家に帰ったら、ゆっくり休んで下さいネ!お母さまもとても器用な方で丁寧に色を塗って、デコレーションも丁寧で、完成度の高い作品が出来ました!

 

そんな訳で、今回もかわいい作品が沢山出来ました♪♬♪

参加してくれたみなさま、カメアリ座の山崎さん、アシスタントのAkiちゃんありがとうございました♡

 

(*´▽`*)ノ◜˖°✧˖°今週末、カメアリ座で開催します♪ヨロシクお願い致します♡

  ↓  ↓  ↓

●カメアリ座にて、子供向けデコぬりえ®教室開催!カメアリ座での連続講座、最終回です。

スイーツデコのテクニックをやります♪(^O^)/遊びに来てネ!

詳細↓
https://katsushika.uwasa-no.com/2017/08/08/deconurie/
開催日時:11/5(日)13:00〜16:00 出入り自由

会場:カメアリ座
住所:東京都葛飾区亀有5-33-4 浅野ビル2F
アクセス:JR常磐線「亀有」駅北口より徒歩2分
03-5856-3674(受付/火〜土曜 9:00〜19:00)
参加費用:1,500円(葉書サイズの作品を作ります。)
持ち物はありません。手ぶらでいらして下さい。
飲食の持ち込みOK。珈琲・紅茶は無料です。


カメアリ座企画/デコぬりえ®教室vol.1

11

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.9.3.sun

 

꒰✩'ω`ૢ✩꒱夏休みが終わって少々涼しくなってきました。でもまだ半袖です。そんな中、カメアリ座さん企画の3ヶ月連続のお教室の第1回目のお教室が開催されました♪

https://katsushika.keizai.biz/headline/1639/

 

♡作っていただいた看板です♡

(◍•ᴗ•◍) ノこれを見つけたら、2Fに上がって来てくださいネ!

 

♡お教室の風景です♡

カメアリ座さんは改装されたばっかりで、きれいで広々♪

 

まったく新規で、子供達(5才〜7才ぐらい)が沢山来てくれて、のびのびと盛り上がりマシタ♪

珈琲、紅茶飲み放題♪氷入れ放題♪食べ物の持ち込み可♪子供達もですが、付き添いのお母さまもお父さまもすっごく楽しそうでした♡カメアリ座さんのデコぬりえ®教室素晴らしい〜♡♡♡

(^ ^)アシスタントは、Akiちゃんでした♪お疲れさまでした!

 

♡会場で、デコぬりえ®キット本のご紹介もしました♡

なんと、すでにキット本を購入して製作してくれていた子もいて、とっても感激しました!!!4人の姫を全員作ってくれたそうです。❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳「デコぬりえ®大好き〜♡」って言ってくれていて嬉しかったデス〜♡

 

♡みんなの作品です♡

(*^^*)みんなイメージ通りに出来たかな?

仲良しグループごとに、同じぬりえを選んで製作してくれました。

(*^^*)絵は同じでも個性が出ますネ♪個性って素敵♡

 

♡かわゆい記念撮影♡

仲良しさんで参加してくれました♪※掲載の許可はとってあります♪

そんなこんなで、カメアリ座デコぬりえ®教室1日目は好評で終了致しました。とっても嬉しいです♡
 

(。Ő▽Ő。)ノ゙次回のカメアリ座デコぬりえ®教室は、10月8日13:00〜でハロウィンの作品を作りま〜す♡ぜひ遊びに来て下さいネ!次回もお楽しみに♡

http://katsushika.uwasa-no.com/2017/08/08/deconurie/

 

終了後、じも研の山崎さんに「亀有どさん子」さんに連れて行っていただき、平松先生とコラボの外道麺を食べました♪(笑)美味しかったです。

http://katsushika.uwasa-no.com/2017/08/28/dosanko-23/


8/27.yunのデコぬりえ®教室@カメアリ座vol.4

10
JUGEMテーマ:デコぬりえ

⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾2つの台風の接近や上陸で.天候が荒れると覚悟していたのですが.思っていたほど.お天気も崩れずに.微かに秋の気配を感じる今日この頃。。。いかがお過ごしですか?

そんな中.yunは.8/27(thur)カメアリ座にて「夏休み子供デコぬりえ教室」を開催致しました♪
お友達のプチコさんが.仲良しのママ友達を誘って来てくれました〜♪♪♪
(  ˊᵕˋ  )♡普段から.なじみのあるお友達同士でやる.リラックスした.デコぬりえ教室も.良いですネ♪

꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱夏の終わりに.楽しい夏の最後の思い出にしてもらいたかったので.人魚さんのデコぬりえをやることにしました。
カメアリ5

꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥♡⃛制作風景デス♪
カメアリ1

お子様「でちた〜♪こっちは、ちいろにする〜♪」
yun「ちいろ?血色?」
お母様「ちがいます!黄色です!」
お子様「みてみて〜。」
お子様「これにしてもいい〜???」
ワイワイ♥きゃいきゃい♥

yun「なんだか.すごく.にぎやかですねー。」
お母様方「いやいや.今日は.すごく静かな方です。」
お母様方「ほんとほんと.奇跡のようです」

そうなんらー!!!。。。充分にぎやかなんですが.いつもは.もっとすごいそう。。。∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗子供のパワー素晴らしいですネ。

꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥♡⃛集中。夢中。
カメアリ2

(´▽`)ノそら画伯の作品♪
カメアリ3

お嬢様方は.今回.初めてのスイーツデコ体験だったそうですが.なかなか.素敵な出来栄え♡৲( ˃̶̤⌄˂̶̤ ` )৴♡*৹とっても.かわいく出来ました♪(。Ő▽Ő。)ノ゙ぜひ.お家に飾ってみてくださいね♡
カメアリ4
ヾ(。ꏿ﹏ꏿ)ノ゙あとは.夏休みの宿題、、、もうできたかな!?

6/13.yunのデコぬりえ教室@カメアリ座vol.3

11
JUGEMテーマ:デコぬりえ

2015 6/13.sat yunのデコぬりえ教室@カメアリ座

梅雨に入り.日ごとに蒸し暑さが増す.今日この頃.いかがお過ごしですか?
yunは.葛飾区の亀有駅前にある「カメアリ座」にて.デコぬりえ教室を開催しました♡
✩*⋆¸¸.•*¨*(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩「やあ!」
カメアリ座1
「カメアリ座」は.いつも楽しい「じも研」さんの運営されている.レンタルスペースです♪
http://www.jimoken.co.jp

さてさて.これから.雨の多いうっとうしい梅雨模様が続くことになりそうという事で。。。
∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗お家に.出来上がった作品を飾って眺めていただける様な.梅雨も楽しく過ごせる作品をみんなで創りたいなぁ〜♪と꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱「MARY・POPPINS」というぬりえ画をご用意しました。
カメアリ座2

⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾そして.梅雨といえば雨.雨といえば傘が付きものです!!!と.いうわけで.傘のデコパーツを.お料理などに使うピックと.布を使って手作りしてみました♪
カメアリ座3
ちょっとしたアイデア次第で作品がいっそう楽しくなりますね。

お友達が.お子様を連れて.参加してくれました♪かわいい姉妹です♡
大人の方も2名.参加して下さいました♡
カメアリ座3
꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥♡⃛みんなで.ワイワイ.盛り上がりました〜♡♡♡
↓(*^^*)参加者のプチコさんが.ブログに書いてくださいました。喜♡
http://ameblo.jp/puttyco/entry-12039034285.html

こんな.すばやしい作品が.沢山出来ました♡(๑°ᗨૢ°๑)♡るんるん♡らんらん♡
カメアリ座4

うっとうしい季節だからこそ.楽しく.気分転換して過ごしたいものですネ。
(。Ő▽Ő。)ノ゙次回は.6/27の深川いっぷくで.お会いしませう〜♪
...............................................
●yunのデコぬりえcafe.vol16
深川いっぷく(宝理仏蘭西菓子店 )にて開催
http://www.houri-cafe.com
イラストレーター・一瀬美那子さんの絵でデコぬりえ致します。
日時:6月27日(土)14:00〜17:00 
参加費:2,500円
場所:〒135-0021 東京都江東区白河3-2-15 深川いっぷく(宝理仏蘭西菓子店 )
電話:03-3641-3477 
参加方法:yunのHPのお問い合わせフォームに連絡 
http://deconurie.com

★当日ご持参いただくもの★
色鉛筆、はさみ、カッター、カッターボード、ホチキス、作品持ち帰り用のクリアBOX


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM