第二回セピアデコぬりえ®教室♪

0

    JUGEMテーマ:デコぬりえ

     

    2017.2.19.sun

     

    日が長くなってきたり、春一番が吹いたり、少しづつ暖かくなってきました♪暦の上では春ですネ。いかがお過ごしですか?

     

    °˖✧°˖(*´▽`*)ノ昭和レトロ喫茶セピアさんにて、第二回デコぬりえ®教室を開催しました。˖°✧˖°

    お題は「yun画/china girl」中国の春節を意識した、中国娘さんのデコぬりえ®を致しました!デコぬりえ®教室は、2F・昭和の子供部屋で開催しておりますが、cafeメニューは頼み放題なので、美味しいお茶をしながら楽しめまっす♪

     

     

    ♡制作風景♡

    o(ʘ`ωʘ´)o今回は、なんと!デコぬりえ®教室始まって以来の、all男性の会となりました〜。お珍しい。w。和やかで笑いの絶えない雰囲気でした。

    ヽ(´▽`)ノキャンディキャンディ保存会のキャンディ・ミルキィさんが夜勤明けで駆けつけてくださいました。感謝♡キャンディさんは存在そのものがデコぬりえ®作品で、会場にいてくださるだけで、みなのデコりたい気持ちがup↑↑↑ぜひ、今後、デコぬりえ®大好き「デコぬりえ®天使♡」になっていただきお教室内で羽ばたいてもらおうと思いまふ。また来てくださ〜〜い!

     

    ♡みなたまの制作です♡

    ❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳とっても優雅でパワフルな中国娘さんの作品が沢山出来あがりました〜♡

    華やかで嬉し〜い♪キラキラ˖°✧˖°今回もcafeまめのきさんで制作された粘土デコパーツ、大人気でしたー♪✧*。(๑•ᴗ•๑)✧*。

     

    ♡記念撮影♡

    参加してくださった素敵な男性の方達もありがとうございました˖°✧˖°˖°✧˖°

    良かったらまた参加してくださいっ♪アシスタントはmeguちゃんに入っていただきました♡セピアママ、Kiyoukoさん、いつもありがとうございマス♪♪♪

     

    ヽ(*´▽`*)ノび〜しゃさんのカラー占いも、毎回、好評で〜す!ぜひぜひ遊びに来て下さいネ。

    ☆次回のお知らせ☆

      ↓  ↓  ↓

    ●柴又・昭和レトロ喫茶セピアにて、デコぬりえ®教室開催!
    (A4サイズの作品を作ります。)
    開催日時:3/19(日)14:00〜17:00
    会場:昭和レトロ喫茶セピア

    http://ameblo.jp/sibamata-sepia/
    住所:東京都葛飾区柴又7-4-11
    アクセス:京成柴又駅より徒歩2分
    電話番号:03-6657-8620
    参加費用:2,000円
    ★当日ご持参いただくもの★
    作品持ち帰り用のクリアケース(A4サイズ)


    ギャラリーコピスさんで、バレンタインデコぬりえ®ワークショップ♪

    6

    JUGEMテーマ:デコぬりえ

     

    2017.2.9.thurs

     

    °˖✧°˖(*´▽`*)ノギャラリーコピスさんにて、バレンタインデコぬりえ®ワークショップを開催しました。˖°✧˖°

    雪が降ったとても寒い1日でしたが、参加してくださったみなたま、大変ありがとうございました!

     

    ❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳お天気とは裏腹に、とってもホットで、かわゆい作品が沢山出来あがりました〜♡

    ( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡cafeまめのきさんで制作された粘土デコパーツは、ここでも大人気でした♪

     

    ♡制作風景♡

    アシスタントはmariyaさんに入っていただきました♡

     

    (*˘︶˘*).。.:*♡ バレンタインデーが楽しみですネ!何か素敵な出来事が起きましたら、ご報告させていただきますね。


    ギャラリーコピス「Sweet & 乙女展L/O/V/E」展に参加中♪

    10

    JUGEMテーマ:デコぬりえ

     

    2016.2.5(sun)

     

    バレンタインデーを有するこの2月。。。清澄白河・ギャラリーコピス「Sweet & 乙女展L/O/V/E」展に参加中♡でっす!

     

    先日、搬入が終わり、初日1日在廊致してみました。素敵な出展者さん達や色々な方達にお会い出来て楽しかったです♪(*^ ^*)全体的にとってもかわいらしい展示会になっているので、どうぞよろしくお願い致します♪

     

    °˖✧°˖◝(*бᴗб*)◜yunのコーナーはこんな感じデス!˖°✧˖°

    ↓展示全体

     

    ↓デコぬりえ®の展示

    デコぬりえ®キット本(金の星社)も販売しております♪

     

    ↓昼ドラ関係のお仕事で描いたイラストの展示

    ちょっと病んじゃった乙女系です。w

     

    ↓林静一先生の絵のyunが線画を描いたぬりえ画の展示&きいち先生のデコぬりえ®の展示

    ぬりえ本(小学館)も販売しております♪

     

    ♡2月9日13:00〜16:00に、バレンタインをテーマにしたデコぬりえ®ワークショップを開催致♡

    参加費用500円・予約不要。ε٩(。Ő▽Ő。)۶зぜひぜひ遊びに来てくださいネ!

     

    途中、深川江戸資料館通り沿いもぶらぶらしてみました。

    ♪あづま屋文具店さん前にて♪

     

    ♪どうぶつしょうぎcafe いっぷくさん♪

    展示を観られた際には、周辺のお散歩も楽しうございますよ〜。

     

    ( •ॢ◡-ॢ)-♡ではでは、乙女づくしのこの展示会、、、2月11日(土)までどうぞよろしくお願い致します♡会場で出展者さんが作っていたお菓子のお家♪

    ♥ギャラリーコピスのみどりさんのBlog♥

    http://www.g-kopis.com/blog/2017/02/07/sweets-otome/

     

    ♥出展作家・智月さんのBlog♥

    http://ameblo.jp/tranquilily/entry-12244890219.html

     

    ♥深川猫近堂さんのBlog♥

    http://fukagawaneko.at.webry.info/201702/article_6.html

     

       ↓  ↓  ↓

     

    ・清澄白河・ギャラリーコピスにて、Sweet & 乙女展L/O/V/Eに参加中


    会期:2016年2月5日(日)〜2月11日(土)
    バレンタインをテーマにしたデコぬりえ®ワークショップ開催:2月9日13:00〜16:00
    (参加費用500円・葉書サイズの作品を作ります。)
    会場:-arts & crafts galleary kopis-

    http://www.g-kopis.com/
    住所:東京都江東区白河1丁目2−12
    電話番号:03-5639-2381


    粘土デコパーツを制作する会♪

    5

    JUGEMテーマ:デコぬりえ

     

    2017.2.5.sat

     

    cafeまめのきさんにて、粘土デコパーツを制作する会が開催されました。

     

    °˖✧°˖(*´▽`*)ノ次回のデコぬりえ®テーマが中国なので、パンダちゃんや鯉さん、肉まんシュウマイ、面白いパーツが沢山出来ました〜˖°✧˖°˖°✧˖°

    今回も、クレイアート作家のakiちゃんが、ボランティアで作り方を教えて下さいました。ありがとうございます♡制作ボランティアで参加してくださった、ご近所のデコぬりえ®スタッフのmeguちゃん、kazuさん、大変ありがとうございました♡ここで制作された粘土デコパーツは、cafeまめのきさんからyunが買い取って、お教室やワークショップやキットで使用しております。

     

    デコぬりえ®に参加してくださるみなたまがデコる瞬間、パーツを見て、少しでも元気で楽しい気持ちになってくださったら、みな喜びまっす♪

     

    ご提供日は、2/19(柴又・昭和レトロ喫茶セピア)、2/26(ヨコハマ・ポート・マーケット)です。( •ॢ◡-ॢ)-♡どうぞよろしくお願い致しマス♡


    ヨコハマ・ポート・マーケットにて、第1回デコぬりえ®ワークショップを開催しました♪

    10

    JUGEMテーマ:デコぬりえ

     

    2017.1.29.sun

     

    (。Ő▽Ő。)ノ゙横浜ワールドポーターズ2Fデッキストリート「ヨコハマ・ポート・マーケット」さんにて、デコぬりえ®ワークショップ開催致しました♪

     

    。。。神奈川県に進出するのが初めてなので「デコぬりえ®」の認知がどのくらいあるのかが解らず『誰も来てくださらなかったどうしましょう〜。』と不安と期待でドキドキ!w。前日は深夜2:30までワークショップの準備→朝7時に起き、3時間で家事をし出かける準備をし家を出て→13時会場入りし(横浜まで2時間かかる)14時からワークショップスタート!→休憩なしで18時30分までがんばりました!空腹で帰りにランドマークで夕食をして、22時すぎに帰宅。。と、いうあっという間の1日となりました!(^ ^)そして次の日は、朝5時起きで旦那さんのお弁当作り。ふふ。

     

     

    ♪ここからはレポです♪

     

     

    13:00桜木町駅到着♪ポカポカと暖かいお天気♪テクテクと馬車道を歩きました。

    (*б б*)☆会場の♡横浜ワールドポーターズ♡さんが見えてきました!とってもオサレだなぁ〜♪「デコぬりえ®」大丈夫かしら?(ू′o‵ ू)?

     

    ‧˚₊*̥ପ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)ଓ˚₊*̥不安と期待でグルグルしながら、横浜ワールドポーターズ2Fデッキストリート「ヨコハマ・ポート・マーケット」さんにたどり着きますと、こんなに素敵な会場が用意されてました!感激デス♡

    ありがとうございます!

    ˖°✧˖°٩(ˊᗜˋ*)و˖°✧˖°がんばるぞ〜♪♪♪

     

    ♡初デコぬりえ®ワークショップ、スタート♡♪ワークショップの様子です♪

    ✧*。\(=^ェ^=)丿✧*。参加してくださったみなたま、ありがとうございました〜♡♡♡

     

    ♡(。Ő▽Ő。)ノ゙みなたまの作品デス♡

    ♡ヽ(´▽`)ノなんという幸せオーラ満載♡とってもかわいく出来ました♡

     

    横浜方面のお友達&親戚の方が応援(見学?)にきてくれました♪w。

    ꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ お忙しい中、立ち寄ってくださりありがとうございました♪とっても嬉しかったです!

     

    そして、アシスタントは、デコぬりえ®インストラクターのうさこーひーさんでした。

    (^^)ワークショップ開催中、一生懸命呼び込みをしてくださったり(風邪ひいてるのに)準備をしてくださった、Weedsプロジェクトのヒラヤマさま感謝です♡

     

    ワークショップがない日も、デコぬりえ®キット本(金の星社)やデコぬりえ®グッズは「ヨコハマ・ポート・マーケット」さんで販売中ですのでどうぞヨロシクお願い致します꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ ♪

    yun以外の、素敵なアーティストさんの作品もたくさん置いてございます♡

    ☆Weedsプロジェクト☆
    http://jointworks.net/jw_weeds/

     

    (;^_^A こんな必死な1回目(なんかすまん!)でしたが、、、みなたまのおかげで、なんとかがんばれそうな気がしマス。次回も新しいテーマのデコぬりえ®でがんばりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいネ♡ヽ(´▽`)ノ横浜のみなたまありがとうございました〜♡♡♡

     

    ☆次回のデコぬりえ®ワークショップ予告☆

      ↓↓↓

    ●横浜ワールドポーターズ2F・ヨコハマ・ポート・マーケットにて、デコぬりえ®キット本販売&デコぬりえ®ワークショップ開催!

    (葉書サイズの作品を作ります)
    開催日時:2/26(日) 13:00〜17:00の間随時参加できます。
    会場:ヨコハマ・ポート・マーケット

    http://www.yim.co.jp/shop/2f162.html
    住所:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号 横浜ワールドポーターズ2Fデッキストリート
    電話番号:045-222-2284
    参加費用:500円
    手ぶらでお越し下さい。



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    yunのデコぬりえ教室webサイト

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    スマートフォン

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM